2005年07月31日

アフィリエイトはこのサイトにまかせろ!

タイトルのことですが、もちろん うちのサイトのことじゃないです。
それがどこかのサイトかというと・・・

それは8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築です。
何しろ管理人の青&緑さんはただものではありません。

8W2H☆ルームシェアの間取り探し
8W2H☆借り換え・借金返済で金利の節約
8W2H☆全個室型老人ホームの選び方

というサイトも運営なさっていて、4つのうち3つがYahooに登録されています。
そのうちひとつがCoolサイトです。
ご自分でサイトを運営されたことのある方なら、それがどんなことかはお分かりですよね。

まず8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築から読み始めて、その世界にひきこまれました。
そして、ルームシェアや借金返済に興味のない私があれもこれもと読んでしまいました。そんなすごい魅力を持ったサイト様です。

8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築は、読んで字のごとくサイトを資産として考えようというHPです。

目から鱗が落ちるっていうのは、まさにこういうことかと思いました。
「サイトの資産価値はいくら?」「どんなジャンルでも収入は得られます」「収入にならないアフィリエイトの見分け方」「収入には表側の収入と裏側の収入がある」「裏側の収入の特徴−カウンターの回り具合は関係ない」・・・
などなど、この記事のタイトルを見ただけでもういてもたってもいられなくなって、全部の記事を読んでいました(笑)

miyuのように アフィリエイトの収益があがらないかたは是非読んでみてください。



青&緑さんは、ご自分のサイトのことをスイミーと呼ばれています。(もちろんそれは謙遜で、スイミーと呼ぶには大きなサイトです)
ご存知の方も多いでしょうが、スイミーっていうのは 小さい魚が集まってみんなで力をあわせて大きな魚を追い払うというお話です。

そこまでは思い出せたのですが、それ以上のことがわからなかったのでちょっと調べてみました。


みんなが、1ぴきの大きな魚みたいにおよげるようになったとき、スイミーは言った。
「ぼくが、目に なろう」
朝のつめたい水の中を、ひるのかがやく光の中を、みんなは およぎ、大きな魚をおい出した。



スイミーは先を見通す目を持っていて、そして 黒いという自分にしかできない特徴を生かして「目」になり 仲間を導くという役割を果たしています。


実はこの物語、スイミーの自己発見と自己実現、という深いテーマがあるんだそうです。

作者のレオニは芸術家なのですが、人にはそれぞれの個性と役割があるということ、そして、他の者が見えないものを見ることのできる人間がいるということを伝えたかったそうです。
そう読むと、今まで親しんできたスイミーが別の物語に見えませんか?


青&緑さんのサイトに共通して言えることは、今まであまりないジャンルだったり人とは違う視点からものを見ているということなんですよね。
そして、有り余るほどの文章力でそれを表現されています。





・・・レオニの伝えたかったスイミーと青&緑さんの姿がかぶって見えるのは私だけですか?






うーん、なんだか上手くいえないけれど、気持ちは伝えられたでしょうか?
これからサイトがどうなっていくのか、とっても楽しみです(⌒▽⌒)


スイミー、読み返したくなりました。図書館で読んでこようと思います(ケチなので買いません)

スイミー ちいさな かしこい さかなの はなし


現在、8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築さんではサイトの無料アドバイスを受付中です。
かなり相談数が多いようなので、近いうちに締め切ってしまうかもしれません。
青&緑さんに導いてもらいたい方はお早めに!
miyuも申し込みいたします。近々メールを出しますのでよろしくです。(ここ私信です)



今日の一言:暑いと鼻毛が伸びますね。(私だけ?)
鼻毛特盛りって感じです。
posted by miyu at 00:42 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | サイト運営記

2005年07月25日

アクセス急上昇(&急下降ヾ(;´▽`)

7/22の本サイト(@節約)へのアクセスが妙に多いなと思っていたら、インターウーマンという女性向けポータルサイト様のきょうのHot Hot News & Webのコーナーに掲載されていました。

冷蔵不要のものたちというコーナーへのリンクだったのですが、TOPページのアクセスもすごく増えました。
影響力のあるところにとりあげられると、どういうことになるか身をもってわかりました。
yahooの新着情報に取り上げられたときに続いて、2番目のアクセス記録です。
インターウーマンさん、とりあげていただいてありがとうございました。

※日記は23日に書いていたのですが、UPするのが遅くなって全然タイムリーなネタじゃなくなってしまいました・・・。
posted by miyu at 23:19 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営記

2005年07月19日

無料で映画IN恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスで、無料で映画が見られるイベントをやるそうです。

7/22 (金) 〜 7/31 (日)19:30 から、屋外のセンター広場に300 インチの特設スクリーンを設置し、毎日映画を上映。“恋に効く”をテーマに、毎日 1 作品・述べ 10 作品を上映。また、本イベント会期にあわせて、“ゆかた”でご来街されるとお得なサービスの受けられるサービス企画も実施します。

・・・と書いてありました。

映画のタイトルは『いま、会いにゆきます』・『猟奇的な彼女』など。

詳しくは、恵比寿ガーデンプレイスのイベントのページでどうぞ。

恵比寿近いんで行きたいのだけど、子供がいるから残念。

風邪をひいている間、数回出前にお世話になりました。
近くに配達してくれるご飯やさんがないからもっぱらピザなどを利用しています。
ドミノピザはネットから頼むと5%引きになるし、サイトからクーポンもGETできるので(今なら20%引き)いい感じです。

宅配ピザのドミノ・ピザ
posted by miyu at 17:45 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報

2005年07月12日

夏風邪

子供の調子が悪いと日記に書いたところ、いろんな方から励ましのメッセージをいただきました。
ありがとうございます(うれし涙)
とってもうれしくて、更新の意欲がもりもりわいてきました。
じゃあなんで一週間近く更新しなかったんだということですけど。。。

はむちさんがmiyuにもうつらないようにしてください、なんて言ってくださっていたのに。
やっちゃいました(遠い目)
子供の夏風邪がうつって、39度2分の熱を出しました。

あんまりつらいんで、ダンナに電話してちょっと早く帰ってきてもらい、子供を見てもらいました。
やっときちんと横になれると思ったのもつかの間。ママ〜と叫びながら、部屋に乱入してくる娘、みー。

手を引っ張ったりしてくる。きっと一緒に遊びたいんだろうなあ。
でも、辛くてそれどころじゃないぞ。
ママがいいんだってさ、とそのままにしているダンナを説き伏せて連れて行ってもらうが、このあと何度か乱入者は現れて、私の体の上に乗っかったりしてくるのだった。

夜はダンナも疲れているようだったので、また世話係交代。
とにかくだるくて起き上がれないのでソファーに寝っころがって子供にTVを見せていたのだけど、突然頭に衝撃が。

痛い。すごく痛い。何かと思ったら、なぜか娘が鉄製のブックエンドを私の頭にぶつけているではないか。
もう怒る気力もなく(本当は教育上きちんと注意しないといけないんだろうけど)
ダメでしょとつぶやいただけでまた倒れてしまった。

次の日の夜、ようやく熱は下がったのだが喉が痛くて物が食べられない。
熱が出た日も食べられなかったから強制ダイエットになってしまった。
数日経過したのですけど、まだ喉がいたいんです。

みーが何日も食べ物も飲み物もとらないのですっごく心配してたんですが、こう痛くちゃ食べれないわけです!
食い意地がはっているmiyuでも1kgやせました♪喜んでいいのか?


みーと自分の病気で放置してあったメールや家事が信じられないほどたまっています。
そちらが終わるまで、更新がスローペースになるかもしれません。
本当にとろいやつでごめんなさい。
ネタは貯まりまくってるのに時間がないです(涙)

しばらく掲示板などの返事も遅れるかもしれませんので、ごめんなさい。
posted by miyu at 00:21 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2005年07月05日

前回の日記、何か変ですね。
「とびひ」と「あせも」と「原因不明の39度の熱」を併発した子供を看病しながら慣れないPHSで打った文章なので、われながらてんぱっております。
2回も投稿してるし日本語になっていなくておかしいので、残しておきます。

PHSのリポートは後日落ち着いたらご報告いたしますね。
さて、病院行かなきゃ。
posted by miyu at 10:05 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

2005年07月04日

PHS(ウィルコム)買いました

試しにこの日記を使って書いてみます。
posted by miyu at 00:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

PHS(ウィルコム)買いました

試しにこの日記を使って書いてみます。
posted by miyu at 00:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

2005年07月02日

三十路女のリバイバル(タイトルに深い意味はありません)

6/28の日記で、ちょっと誤解を与えそうな書き方だったので追記いたします。

独身にみられて嫌!みたいな内容が混じってるんですが、それは主婦最高っていっているわけではありません。
そんなつもりはなかったのですが、もし嫌な思いをされた方がいたらごめんなさい。

今まで何かやれば似合わねえだの意外だの言われ続けてきたんで、ぐれてしまっているわけなんです。
ちょっとわかりにくいので、下に今まで言われたことで覚えてるのをあげてみます。
続きを読む
posted by miyu at 01:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

