2005年08月29日

お肌再生計画!

昨日美容院(カット+シャンプー2500円♪)に行ったのですが、鏡をみてぎょっとしました。
疲れたおばさん そのものの顔が写っていたからです。
毛穴は広がってるし、肌はたるんでる。日焼けのシミやら・・・なんじゃこりゃあ。

あの鏡ってちょっと下のほうから写すんですよね。
だから、たるみは強調されて写ってるはずですけど、毛穴なんかはいいわけできない。

ダイソーの100円の化粧水つけてる場合じゃない!(でもこれ、結構いいんですよ)
でも、高いのはつかいたくない。
またちふれを購入しようかな、でも近くに売ってないし買いに行くのめんどうだなと思って。
ネットで安くていい化粧品はないか調べていました。

で、目にとまったものがありました。

これです↓


【メディヴェール スペシャルスキンケア6点セット】【●●オンラインショップ104●●】



メディヴェール スペシャルスキンケア6点セット63,200円→4,980円92%OFF



正直元値がこんなに高いかどうかはあやしいなって思いますが(笑)
これだけ入っていてこの値段はやっぱり安いです。

いくら安くても、ちゃんと効き目がないと嫌なので感想を調べることにしました。


@コスメ(化粧品の評判を見るときいいですよ)や楽天市場で感想を見る限りではかなりいいのですね。
ちょっと試してみようかなと思ってます。


このセットを試された方がいらっしゃったら、是非感想を聞かせてくださいね☆
posted by miyu at 19:18 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

2005年08月25日

アクセスアップの手助けします☆

アクセスアップに悩んでいる方!
ただいま、8W2H☆アフィリエイトで資産サイト構築様が、あなたのサイトを紹介してくれるかもしれません。
しかも、サイトのTOPページにですよ(*´∀`)ノ


なんと、紹介してくれるサイトは4つにブログがひとつ。
その中にはYahoo登録サイト(しかも、ひとつはクールサイト)が3つ含まれています。

紹介していただけるかは抽選ですが、できたばっかりなどのサイトがTOPページで紹介されるのはかなり難しいと思いますので(経験談ヾ(;´▽`A`)このチャンスに積極的にご応募されてはいかがでしょうか。

アフィリエイトで資産サイト構築ブログのほうに詳しいことがかいてありますので、ご一読ください。

お祝いなので紹介いたしました!青&緑さん、何のお祝いだかわからないけど、おめでとうございます☆!(人´∀`)

※今回、なんとなく顔文字特盛りです
posted by miyu at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

2005年08月24日

節約軽井沢旅行2

お待たせしちゃってごめんなさい。
節約軽井沢旅行第二段です。

お盆とかってめちゃくちゃ高いですよね。。。
miyuはいつも一月以上かけて綿密に安いプランを検討して決めてます。
ダンナに言わせると、「悩んだり探したりする時間がもったいない!」
まあ、ごもっとも。

でもでも、今回は夏の軽井沢にしてはかなり安く済んだのですよ。
やっぱり宿と交通費が安いのがきいてますね。
会社の保養所とかあればもっと安く上がるのかもしれないけど、残念ながらうちのダンナの会社にはそーゆーのが無いのでした。

泊まった宿:素泊まりペンション グランパ


すっごい安いし、宿泊のみといいつつ朝軽い朝食を出してくれます。
パンとおにぎりを選べるけど、おすすめはおにぎり。
あと、お風呂は一部屋ごとにお湯を入れ替えてくれるので清潔です。
軽井沢の宿って普段安くても夏にはどかーんと料金が上がってしまうんですよね。
まあ、かきいれどきなんで当たり前かもしんないけど。
ここはゴールデンウィークやお盆にも料金が変わらないのがうれしい!

雰囲気は寮みたいな感じです。



ウェアハウス34(旧軽井沢銀座内)0267−42−6368
バーバリーブルーレーベルやバーバーリーブラックレーベルなどの商品が値引き価格で置いてあります。
この情報は一時期オークションで有料で売られていたこともあるぐらいで、知る人ぞ知る情報みたい。
確かにブラックレーベルとかって、絶対安売りしないものね。
miyu、ブルーレーベル大好きといいつつ買ったことはなかったので(だって高い・・・)思い切ってワンピースを一着GETしちゃいました。

今日の必殺技:
最近、娘がアンパンチを覚えて、そればっかり言っています。寝言でも言ってました。かわい〜♪(親バカ)

それでは皆様バイバイキーン☆
posted by miyu at 11:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約旅行

2005年08月20日

イメージバトン

節約裏ワザ大百科のkechiさん(しかし、すごい名前だ)からイメージバトンが回ってきましたので、はりきって行ってみたいと思います!
実は 雑談ブログを二つも持っているのに この手のバトンが回ってきたのは初めてで、ちょっと浮かれています(ひょっとして友達いない?)


↓ルールはkechiさんのところからコピーさせていただきました。
******************************************************
イメージバトンとは、どうやら連想ゲームみたいなものらしいです。
連想したら次に3人の人にバトンを渡します。
ねずみ講式に増えてゆく危険なゲームです。
だからわたしに回ってきたものと全然違うやつが、
ブログ上のどこかで回ってるということになりますね。
なかなか面白い企画です。
******************************************************


ここまでの経過は・・・。続きを読む
posted by miyu at 22:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2005年08月19日

小さな瓶

以前、本サイトで節約する理由という記事を掲載しました。
その記事を書いた発端がちょっとネガティブなところだったせいか、全然文章がまとまってくれませんでした。
なんだか押し付けがましいし、自分の意見に固執した感じ・・・。
思ったことが上手く書けずに何度も書き直したのだけど、それでも納得のいく文章にならず掲載しようかずっと悩んでいました。
これにいつまでもかかりっきりになっていると他の記事が書けない!と思ってUPしましたけどなんだか気になる・・・。

そうしたら、プリ子の節約手帳のプリ子さんが掲示板にそのページの感想を書き込んでくださいました。

私の言いたかったことを 押し付けがましくなく的確にまとめてくれて、感動しました。
転載許可を得ましたので、こちらに掲載させていただきます。

(略)人にはいろいろな考えがあり、違うのは当然。

私は、節約を通じて、お金の大切さや、物を大事にする心、家族が一つにまとまる、など、いいことが沢山もたらされると思っているんです。

だから、目標が達成されてもやめることはできませんね♪



海にメッセージを入れた小さな瓶を流したら、素敵な返事が届いたような気分です。
プリ子さん、どうもありがとうございます☆
posted by miyu at 03:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営記

2005年08月18日

お掃除ロボ ルンバの感想

届きました、ルンバ。

12畳ほどのリビングを掃除してみたんですが、割ときれいになっています。
Lモード(12畳くらい)でやらずにMモードでやっても満足いくくらいきれいでしたよ。
終わった後でごみがたまるところを見たら、髪の毛とかほこりがたくさん入っていてびっくり。

悪い点はというと、部屋の隅や床の隙間(木の溝)にはほこりなどが少しだけ残ってしまいます。
でも、掃除機でも残ることはあるしそんなに気になる程度ではありません(人によるかも、miyuはおおざっぱなO型)
毎回すみっこだけ掃除するか、数回に一度くらい自分で掃除機をかけたりしたほうがいいかも。
あと、ダンナと遊びに来た義妹には「自分でかけた方が早い」と言われてしまいました・・・。

でも、miyu的にはかなり満足ですよ。

だって、自分が他の家事をしたりサイトを作ったり子供と遊んでいる間に掃除してくれるんですから♪
気になる電気代も1回につき2円ぐらいだし。

あと、これは考えても見なかった利点です。
うちはテラスハウスなので2Fがあるんですが、今まで重い掃除機を担いで階段上り下りしてたんですね。
実は途中で落っことしてしまって掃除機を修理したこともあります(恥)
ルンバなら軽いから楽に持っていけます。

後は雑巾掛けしてくれるロボット希望O(*≧∇≦)O

iRobot 5215全自動掃除機「ルンバディスカバリー」
iRobot 5215全自動掃除機「ルンバディスカバリー」

miyuが購入したものより新バージョンのルンバ・ディスカバリーは、いろいろと進化しているようです。
posted by miyu at 00:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 激安ネットショッピング

2005年08月10日

チームマイナス6%

念願のチーム・マイナス6%に入りました。
で、今日打ち水するつもりだったけど、雨が降ったから中止。
天然の打ち水だ〜。

うちはほとんどクーラーを使わないのでこれから6%削減するのは難しいけど、意識としてはずっと持っていようと思う。

クーラーをなるべく使わない秘訣は汗をかいたらぬるめのシャワー。
夜寝るときは竹マットを使っています。



タイムリーに、今家でクールビズなどが流行っています。

miyu「今日何着てく?」
ダンナ「クールビズでお願いします」
m「今日何食べよっか?」
ダ「じゃあ、クールビズで」

ってな感じです。

あまつさえ
ダ「お前、今日鼻毛出てるぞ」
m「でてるんじゃなくて、出してるんだよ!自力で空気清浄だよ!温暖化防止だよ!」
ダ「見た目が暑苦しいから温暖化防止になってないぞ」

こんな感じで、日々地球の環境問題に取り組んでいるのでした。
posted by miyu at 13:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日々節約日記。

2005年08月09日

お掃除ロボットルンバ一万円!欲しい!!

めずらしく物欲満載の日記です。
うちは小さな子供がいてすぐに床が汚くなってしまうし、ダンナはハウスダストなので掃除をなるべくしてあげたい。
でも、miyuは掃除が大嫌い。
それに時間もかかるので、なんとかならないかと考えていた。

この前冷蔵庫を見にビックカメラに行ったとき、ルンバの実演をしていた。
39,800円。欲しいけど高い。
もっと安い商品はないものか。

そこで、楽天でお掃除ロボットを検索してみたけどレビューを見る限り類似商品はあまり性能がよろしくない。
ロボモップ(充電式)は評判がいいみたいだけど、これは「自動でフローリングにクイックルワイパーをかけてくれる機械」なので、求めているものと違うのだ。
子供がいない家にはいいと思うけど、うちは子供の食べこぼしとか やぶった紙とかが多いからね。

ネットではルンバはかなり好評のようなので、やっぱりこれしかないか・・・。
あきらめきれずに たまにチェックしていたら、なんと数量限定で一万円で売ってるじゃないか。

驚きのプライス! タカラ 『 ロボット掃除機 Roomba ルンバ 』 -超目玉品- 限定 7台 \10,00...


YAHOOショッピングやオークションなどでも探したけど やっぱり高いし、
他で探しても結構高いので

これ買っちゃおうと思います。




posted by miyu at 12:19 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 激安ネットショッピング

2005年08月07日

軽井沢に避暑に行ってまいりました

ゴージャスなホテルに泊まって、ホテルのプールサイドで読書して、素敵なカフェでお茶して帰ってきました。


ごめんなさい、嘘つきました。

本当はいつもの節約ドケチ旅行です。
通の軽井沢の過ごし方はゆっくりのんびりだそうですが、あくせく過ごしてきました。
でも、涼しくてとっても良かった。

前回4年ほど前に行ったときは新幹線で行ったので(東京から)とても遠いと思い込んでいたんですが、車で行ってみたら3時間。
絶対また行こうっと。

もちろん、ETC通勤割引を利用して高速料金を半額にしましたよ。
ん?半額?と反応した方、詳しくはこちらをどうぞ。

さて、毎回恒例安いお店やリーズナブルな宿などの情報です。

浅間とり牧場

住所:群馬県吾妻郡長野原町応桑802-1
電話:0279-85-2328
時間: 11:00〜16:30

お義母さんに教えていただいた、食堂のある養鶏場です。
地鶏の釜飯・比内地鶏の鳥丼などが食べられます。
比内地鶏はやわらかくて食べやすく、地鶏は硬いけど味があります。お好みでどうぞ。
地鶏の卵やお肉の販売もしていて、地鶏にしては格安なんでmiyuは毎回購入しています。
硬いけどとってもジューシーで、噛むたびに味がじゅわーっと出てくるんです♪

軽井沢おもちゃ王国

小さな子供がいる方はやっぱりここでしょう。
かなりいろんなおもちゃがあって楽しかったです(miyuも)
HPにも入場料金100円引きの割引券がついているのですが、実は近くのコンビニにおいてあったり駅でくばっていたりするクーポン券は200円引きです。
あやうく100円引きで入場するところだったよ。念のため値段をチェックしてよかった。
これから行く方は要注意。

さて、続きはまた後日(*^-゜)/~
posted by miyu at 00:25 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 節約旅行

2005年08月04日

@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

