2005年09月18日

リニュ中

最近、ずっと手をつけていなかった本サイトのコンテンツページのリニューアルを行っております。
デザインの変更と思ったのですが、情報が古くなっていたり文章が酷くて意味がわからなかったりするので(苦笑)書き直しをしています。
1〜2年前に書いたものなのにもう文章が酷く見えるってどういうこと!少しは成長したのでしょうか?
(いや、はじめがひどすぎたんだな・・・)


本サイトのリニューアルに時間を割きたいので、日記はしばらくお休みさせていただきます。
とりあえず、9月いっぱいくらいはほとんど更新しないと思います。
そのかわり、一日一コンテンツ程度書き直しをしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

一言:リニューアルと戦っていますが、実はダニとも戦っています。
100円ショップで売っていた掃除機ノズルにつける布団用パーツがぜんぜんダメでダニを吸い取ってくれません。。
ああ、安物買いの銭失い。
posted by miyu at 09:06 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営記

2005年09月11日

さんま祭中継

image/at-setuyaku-2005-09-11T13:03:34-1.jpg先日紹介したさんま祭の様子です。
さんまは2時間待ちといわれて並ぶのを断念(@_@;
posted by miyu at 13:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

2005年09月10日

節約クリックアンケートです

本サイト@節約にクリックアンケート?というか、投票システムを作りました。
お題は、「節約で失敗したことはありますか?」です。

クリックだけで投票ができて、結果がすぐわかります。
コメント欄も用意いたしましたので、ご投稿いただけると尚うれしいです♪
自分の心に秘めていたとっておきの失敗談をお寄せください。

みなさん、お気軽にクリックorご投稿くださいね。
posted by miyu at 00:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営記

2005年09月07日

目黒のさんま

今日、4日ほど前にネット通販で頼んでいた秋刀魚が5尾届きました。
ピカピカ光っていて新鮮でおいしそうなさんま。
ああ、これが一週間前なら良かったのに。

続きを読む
posted by miyu at 16:50 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日々節約日記。

2005年09月05日

ヤングマンは○○の香り

今日、『1億3千万人が選ぶ日本の名曲』を見てました。
あのときはあんなんだったなあ、なつかしいなあとしんみりしたり、
「てんとう虫のサンバ」とか口ずさんだら、5つ年下のダンナにそんな曲しらねえといわれたりしたいました。

そんな中、西城秀樹の「ヤングマン」が選ばれててましたね。

ヤングマンって、実は外国の歌なんです。
原曲はヴィレッジ・ピープルというバンドが歌っている「YMCA」曲で、歌詞が日本版とは大分違うんですよ。
その違う部分の内容はというと・・・。えっと、西城秀樹ファンや純粋な方は以下、見ないでください。
posted by miyu at 00:50 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2005年09月01日

ごちそうさまでした。

本日(もう日付変わっちゃったけど)はデザートにスイカをいただきました。
といっても、実はうちがいただいたのではなく、ダンナの会社が貰ったものです。

もっと詳しく言うと、ダンナの会社の受付嬢あてにお客さんが持ってきたものなんです。
会社の受付には20歳前後の若くて美人で裕福なお嬢さんが多く、仲良くなりたいがためにせっせと差し入れをする方がいるらしいのですよ。

でも、女の子達は会社で切り分けたりするのはめんどくさいし、家に持って帰るのは重いと言って手をつけないらしいんです。
そこで、ダンナがありがたくいただいて帰っています。

スイカを買われた方、ごめんなさい。私がおいしくいただきました。

※会社の女の子に差し入れをするときは、分けやすく食べやすいお菓子やケーキなどのほうが喜ばれると思いますよ。・・・って、私誰に言ってるんだ???
posted by miyu at 02:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

