2005年10月30日

フリマ行ってきました

近所の小学校でお祭りみたいなのがあって、小規模ながらフリマもやってるというので出かけてきました。

家を出るのが遅くなってしまったんで、イベントは終りかけだったけど(-_-;

図書館で借りたとき子供が気に入っていた絵本とmiyuがいいなと思っていたおもちゃがGETできたので、満足です(^_^)b

さて、そろそろ本サイトのクリックアンケートのお題も変えるかな? 
posted by miyu at 15:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

2005年10月27日

眠いよう・・・。

最近、ますます寝なくなってきたうちのみー。
夜中の1時過ぎまで起きているのは当たり前になってきた。

これはいかんですよ。

親のmiyuのほうが眠くてたまらないし。


もしかして、体力が有り余っているから寝れないのかな?

3時間半、みっちり外で散歩したり追いかけっこしたりなど、遊びまわってみました。
これでよく寝てくれるかな?うきうき。

・・・その日寝たのはなんと3時。

miyuは疲れきってしまって、ずっとソファにへたり込んでいました。
ちょっとうたた寝もしてしまったよ...。

起きたのは8時半(もっと早く起きなきゃいけないんだけど、miyuが眠くて起きれなかったヾ(;´▽`A``)

お昼寝は1時間半。合計7時間しか寝ていません。
夜泣きしていた時間を除いたら、もっと短いかも。

miyuのベスト睡眠時間は7時間半。それよりも少ないんです。

なんちゅう2歳児だ。miyuなんか、高校生まで9時間以上寝ていたぞ。(それもまたどうかと思う)

miyuが先に寝ちゃえばいいかなとも思うのですけど、いつも大泣きされるので近所に迷惑がかかりそうで怖くて寝れません。

で、今日も2時をまわりました。電気も10時には消しているのですが、まだ寝ません・・・。
今日もまた長い夜になりそうです。

※やっと寝ました。もう3時だ・・・。
しかも、明日(今日?)はダンナが半分仕事でゴルフに行くので、朝5時に起きなきゃいけないんだったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

5時に目覚まし鳴らして、みーが起きないかも問題だ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなことを考えたら寝れなくなるぞ。寝よう、何も考えずにとにかく寝よう。
posted by miyu at 02:15 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年10月19日

母来たる。

でっかいリュックをしょって、千葉の実家から母がやってきました。
2kmも離れている上に長くきつい坂が途中にある目黒駅から歩いてきたそうです(もちろん、バスは出ています)

おみやげに、みーが大好物のブドウを持ってきてくれました。

ああ良かった、今回のお土産は普通です(※本サイトのおかん流節約参照)
と思ったのもつかの間。


続きを読む
posted by miyu at 03:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

2005年10月15日

OH!NO〜!!

眠い目をこすりつつ30分以上かけて書いた記事が消えて、大変へこんでおりますorz
なんか嫌な予感がしたんだよね、うん。

それなら保存しとけよって話ですが。

今日はもう遅いので、明日また書き直しします。

へろへろ〜(末期)

s7.gif
posted by miyu at 03:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2005年10月10日

はじめてのオフ会

※あまりいい写真じゃないけど、いただいたカフェエプロンの画像UPしました♪

なんだか、「はじめてのおつかい」と響きが似ていますね。

記念すべき@節約オフ会第一回は、同居ママの節約手帳のプリ子さんです!

出会いは、走り回って道路に飛び出そうとするみーをしかっているmiyuがプリ子さんに見つかるというものでしたヾ(;´▽`A``

続きを読む
posted by miyu at 16:24 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日々節約日記。

100万アクセスおめでとうございます

みなさーん、いい三連休をお過ごしですか?
miyuのダンナは、仕事が入っていて一連休です。って、連休じゃないじゃん。

その貴重な一日休みは今日だったのですけど、車検に行って終わってしまいました。
でも、これで車検の節約レポートが書けるわね♪<節約馬鹿

さて、話は変わりますが お世話になっているびびさんのサイト「節約家計暮らしのガイドブック」で100万アクセス&メルマガ2周年を記念してプレゼントを行っています♪
びびさん、おめでとうございます☆
prebana-b.gif

10/25日までですので、みなさん是非行ってみて下さいね。

お金をかけない素敵なインテリア(miyuが苦手分野とする節約です・・・)など節約方法がたくさん!
センスがよくて、素敵なサイト様です♪♪

プレゼントの内容も趣味のいい雑貨や化粧品などで、さすがびびさん!

といいつつ、食べ物を選んでしまった食い意地の張ったmiyu・・・orz

今は風邪をひかれているようで、心配です。大丈夫ですか〜(私信ごめんなさい)
posted by miyu at 01:59 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営記

2005年10月07日

お葬式の節約

やっとこさお葬式の節約をUPできました。
サイトではほとんど告知していなかったので「やっと」と思っているのはmiyuだけなのですけどね。

まだ序文しかできていなくて肝心の節約方法が無いので、近日中に続きを書きたいと思います。

なんせ、お葬式のことをほとんど知らなかったので本を何冊も読んだりいろんなサイトを回って勉強いたしました。
このままでは卓上の理論でしかないので、実際に見積もりをとってみたりしたいのですけど、問題は誰のお葬式の見積もりを取るかですヾ(;´▽`A``アセアセ

なんだか生前に見積もりを取ると縁起が悪い気がしちゃうんですよね。
だからといって架空の見積もりを取るのも営業妨害っぽくて迷惑だろうし。
サイトの取材ですって告知してやるのもな〜。テレビの取材とかなら向こうにもメリットがあるかもしれないけど。

いっそのこと、自分の葬式の見積もりでも取りますか。

どこで見積もりを取るかも問題ですよね。

いっそここで見積もりを取らせてくれる葬儀社の方を募集してみるとか。
こんなところで言っても関係者の方見てないか。

もう少し考えてみます。
posted by miyu at 00:05 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

2005年10月05日

2歳児におちょくられるorz

050728_1806~001.jpg娘に「目」「鼻」など顔のパーツの名前を教えていました。

口を指してこれはなーに?と問うと、「みみ・・・」と間違えたので「これはね、口よ。く・ち」と教えたのですが、みー(娘)が発した言葉は「みみ!」。

あんた、今正解教えたとこじゃん!

その後、どこを指しても「ふふふ・・・みみ!」って○| ̄|_。


2歳児になめられる34歳_| ̄|○

本気でしかっているつもりのときにも笑われるし、親の威厳まったくなしです。
どなたか、威厳の出し方教えてください。<かなり情けないお願い
posted by miyu at 00:06 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年10月02日

近況・備忘録など。

10月に入りましたね。
肝心のリニュですが膀胱炎になったりして思ったより進みませんでした。ごめんなさい。

や、膀胱炎はまだ完治してません。
病院に行ったら薬くれなくて、自力で治せって言われたので。

安易に薬を出さない、いい医者(「い」が4つ続いて言いにくい)なのかもしれないけど痛みが激しくて家事も育児も手をつけられず。
薬代節約などと言っている場合じゃありません。

寝込んでいたら、相手にされず怒った子供が襲い掛かってきて体中踏まれましたよ。


みー(子供)、あんた鬼か。


あんまりリニュばかりに時間をかけても皆さんつまらないかなと勝手に考えまして、これからは新しいコンテンツも書きつつリニュもするという感じでやっていきたいと思います。


で、続きを書きたいシリーズを備忘録として書いておきます。

車の節約
冠婚葬祭の節約
旅行の節約
あと、リクエストがあったchokkaのことも・・。

そのあたりにぼちぼち手を入れていこうかな〜と。

まあmiyuのことだからこのとおり更新するとは限らないので、目安だと思ってください。

これが読みたいという要望があれば、掲示板に書いてくださいね。
なるべく優先いたします。
posted by miyu at 19:02 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営記
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

