2006年10月28日

お買い物バッグが届きました

1028 005.jpg
以前、+α OL主婦の節約生活さんのところで実施していた「ありがとうプレゼント」にmiyuも応募をしておりました。
さすがに人気サイトだけあって当選確率が低く、一度は外れてしまったのですが敗者復活戦という粋なはからいによって見事お買い物バッグ(最近はもったいないバッグとかいうらしいですね?)に当選いたしました!!
※ありがとうプレゼントとは、本の出版や5周年(!)のプレゼント企画でした。

そして、バッグが届きました♪

続きを読む
posted by miyu at 22:24 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年10月25日

ソフトバンクモバイルの「予想外割」

びっくりしました、ソフトバンクモバイル(旧ボーダフォン)の「予想外割」。

まさしく予想外です。
っていうかこのネーミングセンスってどうよ( ̄。 ̄ )ボソッ

「予想外割(よそうがいわり)」はソフトバンクモバイルの携帯電話への通話料とメール代が0円で,新メニュー「ゴールドプラン」の基本料金9600円が70%割引の2880円で利用できるようになるもの。
月額基本料とパケット定額料は最大2カ月間は0円となる。
ただし、制約も多いので詳しくはソフトバンクのサイトでご確認ください。
予想外割のページの下のほうに小さく制約が書いてあります。


私はネットが格安&割引の制約も少ないウィルコムを使っているので、今のところ乗り換える予定はないのですが、この料金プランにはひかれますねえ。

でも、大丈夫なのかな・・・?
下世話な話ですけど、この価格でやっていけるのかな?

ウィルコムはPHSなのでかけ放題に対応しやすいのですが携帯ではコストを抑えるのが難しいという話を聞いたことがあります。
株価も下がったようですし、心配です。
※miyuは株やっていませんけど。

ダンナいわく、「ソフトバンクに乗り換えるつもりはないけど、ソフトバンクが参入するとその市場価格が下がるので大歓迎」とのことです。

鋭いかも。

>>SoftBank Onlineshopはこちら
posted by miyu at 11:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々節約日記。

2006年10月23日

私立保育園の話

img050.jpg

結局娘のみーは区立保育園に入れたわけなんですが。

実は、はじめは区立は空きが少ないから(※空きがあった場合抽選というスタイルなのです)私立でもいいかなと思っていたのよ。
今回は、そのときのお話です。


区立はあまり保育園による差はないようですが私立は方針によってとても差があります。
どんなところに入れたいか、家族で話し合ってみました。

miyuの希望は外でも中でもとにかくたくさん遊んでくれるところ。
で、ダンナの希望はいろんな教育をしてくれるところ。

ん〜、正反対。

とりあえず、いろいろなところを見学してみることにしました。

はじめに見学した2件は現在いっぱいだということ。

3件目に見学に行ったのは、キレーな校舎にカロリー計算までされた給食、火事などの対策やセキュリティも万全の新しい保育園。
外部の人間は絶対に入れないようなしくみになっております。

おまけに園長(40才くらい?)がとても美人。セレブ・お嬢様風オーラをビシビシ出しています。
ふと見ると、ダンナが熱〜い視線を園長先生に送っています・・・。

う、自分より年上の方に負けた・・・_| ̄|○
ダンナ30歳miyu35歳。ダンナッテ ヒョットシテ熟女趣味?
黒木瞳も大好きだし・・・。

続きを読む
posted by miyu at 17:26 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と育親

2006年10月19日

区立保育園のこと。

近所の公園

保育園にいきはじめてから大分たっているので今更という感じなのですが、
ずっと書き溜めていた日記なので載せちゃいますね。

娘のみーが通っている保育園は区立で、大きな公園の隣にあるので外遊びがたくさんできるところです。
年に2度は近くの老人ホームおじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊んだりもするそうです。

昼寝をしないとか、みんなで集まって遊ぶことが大嫌い・かんしゃくもちなどまだ不安はたくさんあります。
(これをUPする日、行きたくない病が出てきちゃった!中耳炎で長くお休みしていたからイヤになったみたい・・・)

でも、以前無認可で時間預かりの保育所に預けていたんですが、自分から行きたがったりお友達と上手く遊べるようになったりといい方向へすすんでいるので、今度も娘の成長が見られるかと思って期待しています♪

以下、ちょい愚痴も入るのでお嫌いな方は素通りを。
posted by miyu at 16:22 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と育親

2006年10月15日

中耳炎

娘のみーが中耳炎にかかってしまいました。
昨日は40度の熱を出しまして、親子ともども眠れない夜でした。

今日は寝る前に計ったら38度ありました。
でも、こんなに熱があるのに元気にジャンプしたり親に体当たりしてくる娘なのです。昼寝もしないし、夜も11時まで起きてるし。馬鹿馬鹿。
で、熱が39度近くまで上がると急にぐったりするので始末に負えません。

ふつー、38度くらいでも熱があるとおとなしく寝てるよね。
あんまり親を心配させるな、みーよ。

月曜日に4回目の病院に行ってくる予定です。

それから、mixiでマイミクになってくださったりコミュニティに入ってくださった方どうもありがとうございます♪
落ち着き次第、あっちでもいろいろ企画などやりたいなと思っております。

今まで書き込みをしてくれたりメールのやりとりをしてくださった方(※mixiの理念が「お友達を招待する」なのです)でmixiのアカウントをもっていない方!
miyuが招待いたしますのでお気軽にお声をかけてください。

posted by miyu at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年10月13日

mixiはじめました

アカウントだけは前から持っていたのだけど、そろそろ本格的にmixiライフをおくろうかなと画策中。

続きを読む
posted by miyu at 02:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年10月10日

変な日記

大体3日に一度くらい更新のこのブログ。
日記に書こうとして途中まで書いてボツにしたり、時間が無くてそのままお蔵入りになったものが結構あります。

そんな文章はひっそりとmiyuのPCの中で眠っていたりするのですが、ファイルを整理しているときにひょっこり発掘されることがあります。
今日もそんな文章のかけらを発掘してきたので、せっかくなので載せとこうと思います。

「耽美なビンタ」という回文を考えたのでどなたか使ってやってください。
オスカル様の平手打ちみたいなやつ?それなら、喰らってもいいよ。


誰とだか忘れたが、ショックなときの擬音(「ガーン」とか。)を論議したことがある。
「ガビーン(すごいよ!マサルさん)」、「ズガーン」などが出る中で「がちょーん(谷敬)」を出した私が勝った。うれしかった。

この言葉、すごい破壊力と思う。是非使ってみて☆


こりゃあお蔵行きにもなるわい。
posted by miyu at 12:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年10月05日

妹からのプレゼント(東京都庭園美術館・2)

UP遅くなってごめんなさい。
東京都庭園美術館・1の続きです。

妹からプレゼントを貰いました!

前から欲しかったデジカメです。
中古でだけど、希望通り軽いしmiyuには充分すぎるくらい。
おまけにメディアまでつけてくれてありがとう。

わーい、これでこのブログに素敵な写真が載せられますよ!!
(注:素敵な写真が載るかはmiyuの腕にかかっているので保障はできかねます)

ためしに いっちょう撮ってみるか。

画像 043.jpg 画像 040.jpg

階段                 のびた


・・・もうちょっと撮るものを選べ、私。


気をとりなおして。

妹からもうひとつサプライズプレゼントがあるそうです!

うわーい何だろう(ノ*´▽)ノ


サプライズプレゼントって何?
posted by miyu at 11:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年10月02日

更新できずに ずびばせん

すみません、を今しゃべるとこんな感じになります。
喉が痛い&でっかい口内炎のせいです。
またしても、一家総出で風邪をひいてしまいました。

ああ、病弱一家。

めずらしいことに一番症状が軽いのはmiyuだったりして、娘やダンナ(一番重症)を病院に連れて行ったりしておりました。
なれない車を運転して、疲れちゃったよ〜。

こんなときに忙しいことは重なるもので、仕事がどっちゃりきたのと あと娘の保育園入園が決まりまして名前付けやらなんやらに手こずっております。

入園の通知が来たのが22日夜で、面接に行ったのが27日。
27日に入園の決まりが知らされて10/2本日初登園だったので実質作業日程がほとんどありません。
っていうか、まだ終わってません。一部は明日まででいいよという声に甘えました。
これからやんなきゃ〜(汗)

世間のお母さん方も通った道だ!がんばろう・・・。

でもまあ保育園決まってよかったです。

明日か明後日くらいには落ち着いて更新もできるようになるかと思います。
たくさんの人が見に来てくださったのに、あーん早く更新したいっ!!

もうちょいだけお待ちくださいませ。
posted by miyu at 23:51 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年10月01日

@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

