2006年11月30日

肺炎になってしまいました

表題のとおり、今回の風邪長いな〜(3週間)とか思ってたら肺炎でした!

入院とかそういう話ではありませんので、おとなしく家で寝てます。

実は肺炎の診断を受けた病院にいくまで近所の内科と夜中に高熱などで救急病院も行っておりまして。

今回の医者に、「こんなに呼吸音に雑音があって胸が痛いっていってるのにレントゲンも撮ってもらえなかったの?」と同情されてしまいました。

ちくしょう、無駄に苦しんだぜ、ベイビー。

まあはっきりとした病名がわかっただけでもよしです。

5日後の次の検査まで、安静にして軽い家事とインターネットだけにしとこうと思います。アレ?

いや、家の中なら少し仕事とかしてもいいって言ってたし。
インターネットは私の人生の仕事だから!!

・・・駄目???

posted by miyu at 22:46 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年11月27日

ファンタジーな本の紹介

この前本サイトで「本を安く買う方法」というのをupしたのですが、それは結構高い書籍をまとめて購入しようと思って調べたことをまとめたものなのです。

miyuが購入しようとしているのは、「ドラゴンランス 魂の戦争」っていう本です♪
ジャンルはファンタジーですが、ちょいとマイナーです。
なぜかmiyuは好きなものがマイナーになる傾向があるのです。。。

でも、面白さは格別ですよ。
続きを読む
posted by miyu at 12:38 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年11月24日

伊豆旅行・自転車の国サイクルスポーツセンター

1109 029.jpg

ぐらんぱる公園にいったのだけど、あまり遊べずお金だけ使ってガッカリしていると、ペンションのご主人が小さい子供が遊べるところがあると教えてくださったので、行くことにしました。

自転車の国サイクルスポーツセンターです。

サイクルスポーツセンター?聞いたことないし、名前がもろ自転車のイメージなんで、教えてもらわなければ行くことはなかっただろうな〜。
駐車場につくと、地元ナンバーの車がずらり。
おお、これは地元の方が多いところはいいところが多いの法則か?

駐車料金が無料なのも好印象★

続きを読む
posted by miyu at 15:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約旅行

2006年11月20日

ついてない。

最近あまりについてないので、ここでしゃべって厄を落とすことにします。
関係ないけど、娘の七五三で神社に行ったら厄年(前厄)でした。
あんまり気にしたことがないし、お払いもしたことがない ばちあたりなmiyuです。

あ、元気になったら七五三の節約UPしますね〜。

続きを読む
posted by miyu at 10:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年11月17日

伊東旅行・伊豆ぐらんぱる公園

1109 021.jpg

伊東旅行記第2段です。

伊東では2箇所の公園に行きました。
ぐらんぱる公園自転車の国サイクルスポーツセンターです。

ぐらんぱる公園はどこかのサイトで写真を見て、とても楽しそうだったからいってみっか!と軽い気持ちで。
アスレチックやぐらんぱる城・110m見晴らしスライダー・トランポリンなど入園料のみの遊び場があるから、そこで一日中遊んでればいいや〜と考えたんです。

でも、実際行ってみたらまだうちの娘(みー)には早かったみたいで、アスレチックでしりごみしてしまいました。
で、アスレチックの近くに「のりものと太陽の広場」というのがあったのよ。
みーが乗り物に乗りた〜いというので仕方なく乗るが、この乗り物が結構高い。
イタタタ・・・。
おまけに、雨まで降り出しちゃったよ奥さん。

1109 013.jpg<

続きを読む
posted by miyu at 16:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約旅行

2006年11月13日

ニッセンでコラムを連載させてもらってます

ニッセンさんが新たにNissen Cafeというプレゼントやキャンペーンのサイトを立ち上げまして、そこでコラムを連載させていただくことになりました。
隔週連載で、今のところ1月までの予定です。

っていうか、はじめお話をいただいたとき「コラムの連載を・・・」とあったので”あの節約馬鹿コラムを連載なのか?nissenさんも思い切ったことをやるもんだわい”とか思いましたよ。そんなわけない。
※節約馬鹿コラムとは本サイト@節約の右のほうにある「節約息抜きコラム」のことです

内容は、基本的にはサイトからのコピーです。
昔書いたものではずかしいので、ちょびっと修正・加筆はしてます。
書き下ろしは今のところなしの予定ですけど、時間があれば書くかもしれません。

さすが企業が作ったサイトだけあります。
私が文章を書いたとは思えないくらい綺麗なページになっておりまして、まじでびびりました。
うーん、素敵♪

顔写真を載せるとかいう話もあったのですが、わざわざ載せるほどのツラではないのでサイトのロゴにしていただきました(^^;

プレゼント情報などもたくさん載っているお得なサイトですので、是非皆様見てきてくださいね。

>>NissenCafeはこちら

miyuのコラムはマネー&キャリアのページに掲載されてます。
posted by miyu at 21:18 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年11月08日

伊東に行ってきました

11/3〜5は、うちにとってはめったにない3連休だったので、急遽伊東に旅行に行って参りました。
今回は時間も無く、下調べもできなかったので節約はあんまりできませんでした。

やっぱり節約って時間がかかるものが多いですね。
ま、時間がかかってもそれが楽しければそれでいいのですが。

まず、宿の紹介から。

1109 023.gif

続きを読む
posted by miyu at 21:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 節約旅行

2006年11月06日

小粒派?大粒派?

皆様、おはようございます。
朝は納豆ご飯を食したmiyuです。

納豆は小粒派ですか?大粒派ですか?
miyuは小粒派なのですが、ダンナが断然大粒派なので家では基本的に大粒納豆しか食べません。

思うに、小粒は食感がよくて大粒は味が良いのではないかと。

朝も「小粒が食べたいな〜」と思いつつ大粒を食べていたのですが、ふと思いついて東都生協で買ったひじきふりかけを納豆に混ぜたら、とてもおいしくいただけました。

このひじきふりかけ、マジウマ〜です(゚Д゚)
ひじきが好きじゃないmiyuや野菜が大嫌いなみーもこれは大好き。
東京のみにしかないのですけど、機会があったら食べてみてください。




話は変わりますが、昨日まで旅行に行っておりました。
ダンナの仕事上、3連休が取れるというのはめずらしいことなので。
旅行記はこれから少しづつ書くつもりでヤンス。

行きも帰りも渋滞にはまって大変でしたよ。

posted by miyu at 09:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年11月01日

ハロウィン!

本当は昨日日記をUPしようと思っていたのですが家事なんかで忙しくて今日になってしまいました〜。
いつものことですが、ぐだぐだです。

8035137-2.gif

まあせっかく書きましたので見てやってください。

娘の通っている保育園では年に一回ハロウィンパーティーがあるそうです。
参加自由ですけど、行くでしょう←お祭り好き

貰ったパンフレットには仮装して来てくれなんて、どこにも書いていない。
うちは保育園に入ったばかりだし、保育園が家から遠くてダンナの会社の近くなので送り迎えはダンナにしてもらっているから他の保護者の方に知り合いはいないのね。
どんな雰囲気かも聞けないし、うーんどうしよう?

悩み始めると止まらない私。

仮装とかそういうの好き。
でも、お金もかかるし。手作りも正直苦手だしハロウィンなんて初めてだからどんな風にすればいいか分からない。

ネットで衣装を見ながら、悩むこと数時間(そんな暇があったら仕事や家事をやれってば)

まあ、たぶんそんなに仮装する人はいないとは思うけど。
もし仮装した人ばっかりだったらアレだし、うちの子にも仮装させよっと。
周りが仮装して無くても、軽い仮装だけなら浮かないよね?
続きを読む
posted by miyu at 15:32 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児と育親
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

