2006年06月27日

黒い奴とご対面

明日の朝食べる用にパンでも焼こうとして食器棚を開けたら、そこには黒光りする物体がありました。
(食事中の方や例の虫が嫌いな方はこの先見ないでくださいね、まあ写真などはありませんが)

そう、ゴキちゃんという憎い奴です。

まず、奴が飛び出してこないよう そーっと食器を棚の外へ出します。
それから、虫大嫌いなダンナがスプレーで食器棚を攻撃。
弱って外に出たところを追い回してまたシューシューしたのでゴキちゃんはひっくり返りました。
自力では動けない模様だったのでティッシュで(これは私が。ダンナはこれを嫌がってしてくれない)厳重に包んでポイしましたが、問題はこれからです。

もっとたくさんゴキブリ用コンバットを設置しなくては。
やっぱり高いからといってケチっちゃダメだね。
miyuん家は100円ショップで売っていたコンバットもどきの買い置きがあったのでそれを3つ追加。もっと増やしたほうがいいかしら??

それから最大の関門。
食器棚を綺麗に拭いて、食器を洗わなきゃいけません。
ううぅ、面倒くさいよお。
何でこんなところに入ったんだ馬鹿馬鹿 馬鹿ゴキブリ。
もしかしたら今まで知らずに食器を使っていたんじゃないかというイヤーな考えも浮かんで気分最悪。

しかし、この前猫が押入れの中に入って大変な思いをしたばっかりだというのに。
動物難の相でもでているんでしょうか・・・。

あ、そうそう。
一部で大人気のうちの母が以前ゴキブリを燃やしたことがあるそうです。
「虹色の光が出て、とても綺麗だった」と申しております。

でも、危ないから絶対に真似をしないでくださいね!


それから、ちょっとだけグロイ感じな話があるので、心臓の弱い方はこの先見ないでください。




・・・よろしいですか?

昔、私が花の10代だったころ、あまり使っていない物置のような部屋でゴキブリを見つけたときの話です。
追い払うつもりで、ゴミ箱を振り下ろしたところ。
当たり所が悪かった(良かった?)みたいで。


縦に二つに割れちゃったんです。


涙が出るほど怖かったので、そのまま部屋を逃げ出して5日ぐらいその部屋に入りませんでした。
その後、用事ができてどうしても部屋に入らなければいかなくなってそーっと部屋に入りました。
そしたら。


2つに割れたまま、まだ 動いてたんです・・・。

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!

・・・皆様、涼しくなりましたでしょうか?
※ここに書いた話は全て実話です
posted by miyu at 02:26 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
この記事へのコメント
ギャー!
うちのママ、素手でゴキ倒したこともあるんよ。
これも怖い話になるけど






足刺さっちゃった…てへ★
って言ってた。
Posted by ドルリ@妹 at 2006年06月27日 04:12
うわ〜☆
気持ち悪い〜(>_<)
生きてたなんて・・・。
想像しただけでもイヤイヤ〜。
うちも、半月ほど前にいっぱい
設置しました。
今年は出ないといいんですが。
Posted by みころん at 2006年06月27日 20:35
miyuさん、暑いのに、読んだら、寒くなったよ〜。ありがとう・・・・・・・。

しかし、お母さんすばらしいよぉ〜!
今度お会いしたいわ^^
Posted by プリ子 at 2006年06月29日 14:53
ぎょえ〜、その話は知らんかったよ。
しっかし、勇者だアノ人。

この前蟻に噛まれただけでめっちゃ腫れたのに、ゴッキーの足が刺さったらどうなるのか・・・ぶるぶる。
Posted by miyu at 2006年06月29日 22:02
みころんさん、こんにちは。
ゴキブリよけはケチるものではありませんね・・・。
進入経路がたぶん分かったので、これからは出ないように気をつけないとです。

5日たって生きていたときは、わが目を疑いましたよ。。。
Posted by miyu at 2006年06月29日 22:05
プリ子さんこんにちは。
うちの家族は変な人が多いので(上にコメントを書いている妹含む。)ネタになりそうな話がたくさんあるんです。

ブログかサイトに家族のコーナー作ろうかしら?
Posted by miyu at 2006年06月29日 22:07
わしもケチだから節約いっぱいあるよ。サイトにコーナー作ろうかとか思ってたから投稿するよ!
原稿料下さいw
Posted by ドルリ@妹 at 2006年07月01日 16:31
妹へ
んー、投稿は大歓迎だけど 姉もケチだから原稿料安いよ。
それよりアンタ、一度くらい子供の顔見においでなさい。
知らないおばちゃんになってますわよ!!
Posted by miyu at 2006年07月02日 02:15
なってるね。確実に。
その辺は節約してる場合じゃないので8月入ったらいきたいんだけど。遊んでー。
Posted by 妹(ドルリヘコ at 2006年07月03日 03:37
8月遊びにきてきて〜。
一緒に遊びましょ。
うちの子供は人見知りで大変でっせ。

んでは、具体的な話はあとでメールいたしますね。
Posted by miyu at 2006年07月05日 23:26
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。