2006年06月30日

本格的に仕事をはじめます

いやー、急に暑くなりましたね。
miyuは夏ばてというか熱射病っぽくなってしまい、ここ3日くらいフラフラしてます。
ま、それはタイトルとは関係なくて。

ここで以前忙しいと書いたのですが、それは子供を保育園に入れることにしたので下調べや見学に飛び回っていたからなのでした。

gladee /グラディー森のママバッグ:クマの林間学校

↑保育園用バッグとして狙っているママバッグ(マザーズバッグ)。かわいくてポケットがいっぱいでその上安い♪

出産前はPC関連の仕事をしていまして、仕事が好きなので早く復帰したいとは思っていたんですよ。
でもダンナの要望(3歳神話?)・子供が精神的にデリケートだった・私がもともと虚弱体質なのに出産でさらに体調を崩してしまった・などもろもろの事情によって3歳まではmiyuが面倒を見ることに決めたんです。

このたび子供がめでたく3歳になって少しづつ成長し他の子供と遊べるようになったり親がいなくても少しの時間なら大丈夫になってきたので、これなら大丈夫かな?と。
ダンナや義両親も賛成してくれたので踏み切れました。

まだ体の調子も良くないですし、家でできる仕事をしていくつもりです。
(実は今までも義父に頼まれてサイト作成などのお手伝いをしていまして、また新たにいくつかサイトの依頼をうけましたし、他にもオファーはあります)
それ以外にも、ほっぽってあるアフィリエイトのショッピングサイトに手を入れたりネットショップやドロップシッピングなどいろんなことに挑戦していきたいと思います。
もちろん、@節約も もっとたくさん更新していきますね。

長くなってしまったので、ここでいったん終わりです。
つぎは保育所奮闘編。

つづく
posted by miyu at 00:03 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日々節約日記。
この記事へのコメント
こんばんは^^
お仕事始められるのですね。
まだ体調も完全ではないようなので
ムリせず、頑張ってください♪
Posted by みころん at 2006年06月30日 21:49
miyuさん、念願のお仕事始めるんだね〜♪
大変こともあるかも知れないけれど。体調のは気をつけてね^^

そうそう、私もね、お仕事始めたのですよ。
自分には向いてるかなぁ〜っと思ってるけど、どうかしら〜^^
Posted by プリ子 at 2006年07月01日 11:49
はーい、みころんさんの働くママ仲間(?)になりま〜す♪
家で働くことにしたので、あまり無理せずにのんびりとやっていこうと思います。
私も結構人間関係で悩まされたので、家なら少しは違うかな・・・。
Posted by miyu at 2006年07月02日 01:40
そうそう、この前プリ子さんの日記読んでてお仕事始めるんだ〜と思ったのだけど、何の仕事をしてるのかわからず・・・。
ん?私の探し方が悪いのかしら?それとも内容はまだ内緒?
お互いがんばり過ぎないようにがんばりましょうね〜♪
Posted by miyu at 2006年07月02日 01:49
ゴメンね、miyuさん〜。
ヘルパーのお仕事なのですよ〜。

施設は、時間がどうしても合わなくてね。一箇所面接したんだけれど、次女チャンが私がお迎えいけないのを異常に嫌がってね。お断りして。

で、時間に割りと融通の聞くヘルパーのお仕事にしたんですよ〜。先日、83歳のオバアチャンのお宅へ行ってきたよ〜。

時間が合えば、会えそうだね。miyuさんのお仕事が立て込まなければ^^
Posted by プリ子 at 2006年07月02日 20:41
こんばんは。
私は、あと1ヶ月したら主人の転勤で派遣(事務)契約終わりです。
子供がまだいないので転勤後は、職安に行ってその間に資格を取ろうかと思っています。
ヘルパーのお仕事だと、やっぱり介護の資格とかいるのでしょうか??
これからいろいろ調べてみるのですが、子供が出来てその後復帰を考えると、介護の資格とか持ってると良いのかなぁ〜と考え中です。
Posted by ごまぞぉ〜 at 2006年07月03日 00:42
プリ子さん、こんばんは。
ヘルパーですか〜。プリ子さんのイメージにあってますね。

私の知り合いのお姉さんでヘルパーをやっている方がいて話を聞いたことがあります。
そうとう体力を使うらしいし、腰などをやられる人が多いそうなので気をつけてください!!

お迎え、こんなご時世だものね。次女チャンが不安になるのもわかりますよ。
プリ子さんは大変だけどね〜。
今度お茶でも飲んでのんびりしましょうね。
Posted by miyu at 2006年07月05日 23:38
ごまぞぉ〜さん、こんばんは。
私はヘルパーについて詳しくないのでちょっと調べてみましたら、持っていなくても会社でとらせてくれたりする場合もあるようです。
http://marusikaku.seesaa.net/article/19491183.html
↑こちらのページに書いてありました。

何にせよ大事なことなので、じっくりと考えて選んでくださいね。
ちなみに、私はパソコンの資格はほとんどもっていなくて独学で学びました。
Posted by miyu at 2006年07月05日 23:51
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。