2006年07月03日

現実はキビシーのだ。

子供を保育園に通わせることに決めたので、まずは情報収集です。
うちの子供は気難しいので特に念入りに・・・。
町の掲示板などをかたっぱしから読んでいきます。(読むの、かなり早いんです。数少ない自慢★)

で、はじめは値段も安く評判のいい区立保育園狙いで。
目黒区は東京都の中でも入りやすいほうだなんて、どこかのサイトに書いてあったので楽勝気分で申し込んだんだけど、そんなに世間は甘くなかった。

そう、選考落ちちゃったんです。

仕方なく私立保育園の情報収集&見学を開始。
いいと思ったところは全て定員オーバー_| ̄|○

誰さ、目黒区は保育園入りやすいって言ったのは?
これで入りやすいほうなら、他の区はいったいどんな状況なのさ!?
少子化問題と騒ぐなら、こーいうのをもっとちゃんとしてくれなどと、柄にもないことを考えたり。

仕事はもう入っちゃっているので、仕方なく区立と私立の両方で開くのを待ちつつ、保育所で預かっていただこうかなと思っています。

いきなり保育園で8時間は長いので、保育所で週数回一回4時間くらいから慣らしっていうのも悪くないかもな。
なるべくいいほうに考えるようにしま〜す。
posted by miyu at 01:07 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々節約日記。
この記事へのコメント
こんばんは^^
保育園ダメだったんですね☆
4月入園だと9月頃申込みで、12月に
面接があって、3月初めにウチの場合、
許可がおりました。
年度の途中だと、なかなか定員に空きが
でないかもしれませんが、一時保育など
お願いしたりして、乗り切ってくださいね。
Posted by みころん at 2006年07月03日 21:28
こんばんは、みころんさん。
励ましありがとうございます^^

年度の途中ですが空きがあったんで、やった入れるかも!そこが駄目でも私立でいいや。なんて甘い考えでしたね(^^;
一時保育でもほぼ毎日公園や庭遊びをしてくれるところがあったので、そこに預けようかなと思っています。
じっくり話したら保育の方もよさそうな方でしたし。

こうなったら長期戦でいきますね☆
Posted by miyu at 2006年07月05日 23:33
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。