2006年07月26日

軽井沢節約リッチ旅行?3・食事編

第3段は、食事の紹介です。

実は、食事はハズしまくりました!
だから、今回はあんまり節約じゃありません。
節約の反面教師にしてください。

書こうかどうか迷ったんですが、インターネットであまりにもいい情報ばかり出回っているので
一消費者(ケチな)の素直な感想を残しておこうと思いまして・・・。
おすすめしない店には あえてリンクは張りませんので、興味のある方はgoogleで検索してみてください。

すべてランチの情報です。

びすとろ パナッシェ一番安いランチコース1650円 メイン・パン・コーヒー
5000円くらいのコースもあり。※パン追加はお金かかります。

メインとパンとコーヒーだけで1650円は高いですヨ。
値段は高級だけど、内装や味・食材は庶民派?
味は普通・量もあんまり多くないです。大食いのmiyuには足んない。

やっぱり旧軽井沢で食事なんてしちゃいけないのかも・・・。

無彩庵(むさいあん)
ランチコース3150円 メイン・パン・コーヒー・デザート

お店は都会的でおしゃれ〜な感じです。
高いだけあって、味は良かったです。
でも、ランチに2時間以上もかけてられません。
お絵かき道具やシールブックを持っていったにもかかわらず、うちの娘は飽きてしまって大変でした。

赤ちゃん・子供歓迎というふれこみ(るるぶにも載っていたし、電話でも確認しました)でしたけど、子供連れは行かないほうが無難かと。椅子もおしゃれだけど、子供椅子とか置いてないしね。
デートか地元に別荘があってひと夏ゆっくり過ごせる大人の方向けですね。

お店の人の感じや対応もあんまり良くなかった・・・。
※うちにだけじゃなくて、みんなにね。
なんだか、食べさせてやっているという感じなんです。

浅間とり牧場

ランチ750円くらいからだったかな?
ここはおすすめ・リピートです。
比内地鶏と地鶏が食べられますが、miyuが好きなのは地鶏のほう。

でも、すっごく噛み応えがあるので注意。

前回の記事はこちらです。

やっぱり、軽井沢は食事の値段が高いですね。
ミカドコーヒーのモカソフトもおいしくないし・・・。

グリーンプラザのランチ食べ放題1500円でいいじゃんというのがmiyu家の共通見解。
どんだけグリーンプラザが好きなんだよ わしら(´Д`;)

ご自分の好きなお店が辛口批評だったらごめんなさいね。
miyuは外食・おとりよせに辛口です。
一生懸命節約しておいしいものを食べるとき、気分良く食事できなきゃ気がすまないんです。
で、お店やシェフのネームバリューとかも気にしません。
おいしいものを値段相応かお得に戴きたいのです♪

posted by miyu at 11:17 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々節約日記。
この記事へのコメント
人気ブログランキングから遊びに来ました。アフィリおばさんのノリコです。

私も収入を取るばかりじゃなく、節約術も身に付けたいと思っております。

人気ブログランキングのリンクをクリックして応援しておきました。

また、遊びに来ます。
Posted by アフィリエイト講座で近所のおばちゃんがお金儲けのノリコ at 2006年07月29日 22:37
ノリコさん、こんばんは。
収入を得ることも もちろん大事ですが、節約もやってみると楽しいですよ♪
サイトに遊びに行かせていただきました。
ブログはじめられたばっかりなんですね。一番楽しい時期ですね。
応援ありがとうございます☆
Posted by miyu at 2006年07月31日 10:27
モカソフトですが、やっぱり味に差があるんです。例えば、オフシーズンの方が美味しいとか、冬の方がしっかりしてるとか…
Posted by まろ at 2007年03月22日 09:07
まろさん、はじめまして。
モカソフト情報ありがとうございます。

7月上旬に行ったので、混んではいなかったけど人がそれなりにいる時期でしたからね〜。
今度はオフシーズンに行ったときに試してみますね。
以前5月の連休に行ったときは、なぜかすごーく寒くてソフトクリームどころではなかったのです^^;
Posted by miyu at 2007年03月22日 09:45
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。