2006年08月05日

20万円が飛んでいく話

いらなくなった服はどうしてます?
私は、新品や高級なものはオークションなどで売り、安価だけどまだ着れるものは近くのリサイクルショップ(売ったお金は募金してくれる。区でやっているのかな?)にお渡ししています。
もうよれよれで着れないのは、いろんな大きさに切って使い捨ての雑巾として使っています。油汚れとかを気兼ねなく拭けていいですよ♪

で、ダンナが着なくなったスーツをあそこに置いておくからリサイクルに出しといてと言い残して会社に言ったので取りに行ったんですよ。
そこにはスーツだけじゃなくて、コートもかかっていたんです。
あれ、このコートもしかして・・・。

あたしが以前誕生日プレゼントに買ったやつジャン!
タイ米・・・じゃない、大枚4万円も出して買ってあげたのに!
一緒にかかってるってことは、これもリサイクルにだせってこと?
いやいや、私からのプレゼント。なんかの間違いかもしれないと自分にいいきかせてスーツだけリサイクルに持って行きました。

夜帰ってきたダンナにコートも出すの?と聞いてみたのね。
そしたら、叔父さん(金持ち)に20万円もするコートをお下がりで貰ったからあれはもういらないよっていうんですよ。

miyu「あれ、私があげたんだけどσ(^_^;)」
ダンナ「そうだっけ?」
といいながらコートを見に行くと、実はそれはmiyuがあげたコートじゃなくていただいたコートだったんです。
色・大きさ・ステッチまでそっくりだったから間違えたようです。
あわや20万円のコートをリサイクルに出しちゃうところでしたΣ(゚Д゚;

miyu「じゃあ、私がプレゼントしたって覚えてなかったんだ。
それを踏まえて、どっちのコートがいい?」
ダンナ「そりゃあ、20万円のでしょう( ゚Д゚)」

miyu「・・・・ _| ̄|○ 」

・・・Yahooオークションで売ってmiyuのお小遣いにしてやる(´_`。)グスン
posted by miyu at 10:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
この記事へのコメント
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。