2006年08月15日

軽井沢節約リッチ旅行4・軽井沢おもちゃ王国

遊びは3歳の娘がいるので、遊ぶところはなんといっても軽井沢おもちゃ王国!
っていうか、他ではほとんど遊んでないぞヽ(`Д´)ノ

img249.jpg
おもちゃ王国は、おもちゃがいっぱいのパビリオンと、子供が喜ぶ乗り物がある遊園地です。


チケットを安く購入する手段は・・・駅や近くのコンビになどにあるチラシを使うことです。
サイトにも割引券はあるけど、チラシの方が割安なの(汗)

裏技としては、Yahoo!オークションにも入場券や割引券が安くでています。
あとホテルグリーンプラザの宿泊者は、ホテルのロビーでおもちゃ王国のチケットがパスポート大人900円引きで購入できるのでそちらもかなりお得。

それから、アンケートに答えて住所を記入しておくと、次の年にかなり割引してくれるカードを送ってくれます。(去年はそうだった)
来年も来るかもしれない方は書いておくといいでしょう。

img226.jpg
乗り物は観覧車・メリーゴーランド・ゴーカート・トランポリンなど。
小さい子向けなので、おとなしい乗り物しかありません。でも、ほとんどの年の子が乗れますよ。
miyuジェットコースターが好きなのですが、ムチュメは怖いといって近寄らず。ちぇっ。

img250.jpg
パビリオンは、木のおもちゃ・おままごと道具・リカちゃん・シルバニアファミリー・ビーノなどなど、とにかくおもちゃがた〜くさん!!
うちの娘、はりきりまくり(笑)
おもちゃはたまに内容が変わるようなので、何度行っても新鮮に遊べますよ♪

軽井沢の駅やインターからおもちゃ王国にくる場合、普通は有料道路を通るのですが、通らなくていい方法もあります。
ホテルグリーンプラザ軽井沢編に書いてありますのでどうぞ。※写真upしました!
posted by miyu at 12:59 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々節約日記。
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
masuです。覚えてくれていますでしょうか?
次女を妊娠、出産後、忙しいのとパソコンが不調なのとでなかなかパソコンに向かうことも難しくて、時々読みには来ていましたが、コメントを残すことがなかなかできませんでした。
先月やっとこパソコンも新調しましたので、サクサク書けるようになりました♪

おもちゃ王国好きのmiyuさん、今年もいってらしたんですね!
今年の夏、伊勢旅行に行く予定でしたが、次女が入院してしまい、予定日がちょうど退院の日でしたのでキャンセルとなり旅行にいけなくなりました。
時期を置いて、旅行リベンジしたいなあって主人と言ってたのですが、お休みの少ない仕事で、連休を取るのが難しいから、遠くへはいけないということでどこがいいか考えてたんですが、miyuさんのブログを見て、おもちゃ王国楽しそうだなあって思って、主人と一緒に東条湖おもちゃ王国調べてみたんです。ホテルも赤ちゃんプランがあって、私たちでものんびり楽しめそうなので、主人ものりのりで、ここに決定しました♪miyuさんのおかげ♪
まだまだ先の話ですが、今度こそ、キャンセルすることなく無事行きたいと思います。
Posted by masu at 2006年08月18日 00:25
masuさん、こんにちは。
もっちろん、覚えておりますよ。
私も時々ブログ拝見しておりますよ☆読み逃げでごめんなさい。

伊勢旅行は残念でしたね。
次女ちゃんやご家族も大変だったでしょうね。

おもちゃ王国とグリーンプラザはどちらもおすすめなので、masuさんが行くことになって とてもうれしいです♪
お子さんはとても楽しく過ごせると思います!どの子供も大喜びしていますよ。

東条湖はまだ行ったことがないけど、東京おもちゃ王国と軽井沢おもちゃ王国はもはや常連ですヾ(;´▽`A``
特に東京は子供にねだられて毎月行ってるかも?ってくらいなのです。
masuさん一家の旅行が素敵なものになることをお祈りしてま〜す☆
Posted by miyu at 2006年08月18日 09:53
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。