2006年08月27日

プールで風邪ひきさん

前回の日記で「プールが冷たくて風邪ひきそう」と書きましたが、本当に娘が風邪ひきました。
39度の熱を出しました。最高記録!!
看病であまり寝られずにいたら、ちょっとうつりましたので更新が遅れました(汗)

あと、全然関係ないんですが

この前(だいぶ前)エンタの神様見てたら、ZOXYDOLLがでてまして。
主婦が節約してブログに『今月は一万円も節約できました〜』と書き込んでのが不満だ〜そんな暇があるならパートにでろと言っておりました。

うんとね、ごめんよZOXYDOLLちゃん。
でもさ、ブログ(サイト)は趣味なんだよ。
それもお金のかからない趣味。かかるのは電気代とプロバイダ料金くらい。
しかも、読んでる人の役に立つこともあるのよ。

そう考えたら、割といい趣味じゃん?

あと、皆さんに質問ですが。

〜じゃんって、千葉の方言だって言われたけど、本当?
posted by miyu at 16:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。
miyuさんと娘さん、その後の風邪の具合はいかがですか?うちの子もプール大好きで、夏休みの幼稚園のプールでも休憩時間になっても「出たくないっ!」と妻を困らせるそうです。娘さんもきっと楽しくて寒さ忘れてしまったのですね。

ブログのことですが、主婦の方にも、外で働きたくても働けない事情がある場合もありますよね。パートしてもしなくても、一万円節約できたことはすごいことだと思います。ブログやホームページを通しての交流も楽しいですしね。

ちなみに私は静岡生まれですけど、「○○じゃん!」って使いますよ。使い方の問題かな?
Posted by 茶柱パパ at 2006年08月28日 17:30
こんにちは、お久しぶりです。
うちの子もプールが大好きで大好きでしかたがないみたいです。
気が向くとみずぎ!うきわ!とわめいています。
まだ咳がすごいのに・・・。

私のブログのことを言われたわけじゃないんですけど、敏感に反応してしまいました(汗)
ちょっと空いた時間に書けるブログはいい趣味だと思うんですね。
ちょっと調べてみたら、ZOXYDOLL自身もブログやてますね。これは宣伝のためだろうけど。

〜じゃんって、みんな普通に使うと思っていたので、方言だといわれてびっくりしました。
使い方が違うんでしょうか?それとも関東地方に多いんですかね?謎です。
Posted by miyu at 2006年08月29日 11:19
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。