2006年09月01日

ポイントがあちこち貯まってません?

節約家としては、同じ値段ならポイントがつくほうがいい!
でも、あっちこっちにポイントが貯まってわけがわかんないし、換金できるほど貯まらずに失効してしまう・・・。
こんな経験ありませんか?

そんなときは、ポイント探検倶楽部というサイトが使えます。
駅すぱあとみたいに、ポイント交換ルートなどを教えてくれるサイトです。
複数社をまたぐ検索も可能なので、今試しにネットマイル→楽天を調べたらこういう結果が出ました!

ネットマイル(5000ポイント)→セシール(2500)→りそな(2500)→楽天(2500)

複数ルートを出してくれるので、自分の入っているサービスから選べますね。


1. 交換ルートナビ
ユーザーの手持ちのポイントを、希望のポイントに交換するためのルートを一発で検索します。

2. ポイントサーチ
交換できるポイントを一つ一つ辿っていくことで、手動で交換先を探します。

3. ポイント逆サーチ
希望のポイントにまとめられるポイントを一つ一つ探します。

(以上、ポイント探検倶楽部より引用)

いわゆるお小遣いサイトとかポイントサイトなどと呼ばれるところのポイントも交換できますよ。
miyuはほとんどやっていないのですが(^▽^;)
(めんどくさいので、続かない)
便利なので、もうちょっとまとめて本サイト@節約にも載せたいと思います。

それにしても、ポイント探検倶楽部と聞くとファミコン探偵倶楽部を連想してしまうmiyuはオタクですか?ババアですか?
どっちにしろ、どうしようもないことは確かですね。


え〜、突然ですが風邪こじらせました。
一時はほとんど治っていたのですが、どうやら喉に来る風邪のようでして咳だけは残っていたんですね。

もともと扁桃腺肥大な人間なので、そこに感染してしまったようで。
腫れて、喉仏ができてしまいました。

もともと男みたいな顔立ち・体つき(性格や趣味も少し)をしているので、どこに出しても恥ずかしくない立派な男前になりましたよ( ̄Д ̄;;

今日はたまたまダンナの会社がお休みだったので娘とお買い物に行ってもらい、miyuは寝ながらこれを書いています。
ダンナアリガト。家が汚いとかブツブツ言ってたのは聞こえなかった振りをするよ。

※追記:少しよくなったので、家の片づけをしております。
posted by miyu at 12:33 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々節約日記。
この記事へのコメント
miyuさんこんにちは。
個人的にとってもタイムリーな情報です。というのも、別サイトを作っていまして、その中でとても役立ちそうなんです。どうもありがとうございます。

ファミコン探偵倶楽部・・・なんと懐かしい・・・。たしか何年か前にゲームボーイソフトとしても販売されましたよね。私もゲームネタなら結構いけます。。そういえば、最近ゲームしてないなぁ。

と、全然話が変わりますが、今週末は子ども(長男)と地域の運動会に出場します。疲れた後こそ風邪に注意ですね。

miyuさんは、たくさん寝てしっかり治してくださいね。
Posted by 茶柱パパ at 2006年09月01日 17:28
miyuさん、体調大丈夫?
かなり辛かったでしょ・・・・。
本当に気をつけてね^^

ポイント倶楽部の情報、ありがとう^^
私、とってもズボラだから、あちこち中途半端なポイントがあって・・・・。
これ、いいね〜♪

Posted by プリ子 at 2006年09月02日 11:54
こんばんは、茶柱パパさん。
ひょっとしたら誰もわかんないかもと思いながら書いたゲームネタをわかっていただけてうれしいです♪
あ、でもゲームボーイじゃなくてSFCです(細かいツッコミ)
私は結婚したときに自らゲームを封印したのでずーっとやっていません。
今はチンクルが欲しいです・・・。やんないけど。

ポイント探検倶楽部、お役に立てたようでうれしいです。
サイトができたら教えてくださいね♪
Posted by miyu at 2006年09月02日 20:35
こんばんは、プリ子さん。
あまりにも体調悪いので、今度人間ドックに行って来るつもりです。でも、高い・・・。

やったぁ、プリ子さんもポイント探検倶楽部気に入ってくれたぞ〜♪

っていうか、プリ子さんがずぼらなら、私は超ウルトラハイパーずぼらになってしまいます。
手作り家具やお菓子を作る方にずぼらなんていませんって☆
Posted by miyu at 2006年09月02日 20:41
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。