2006年09月05日

デジカメ欲しい。

たぶん物欲はあまりないほうのmiyuですが、今デジカメが欲しいのです。
サイトとブログやってるのにデジカメ持ってないほうがめずらしいカナ?
今持ってる携帯(というかPHS)はウィルコムのZERO3なので 画素が少なくてフラッシュがなくて、なんだか暗く写ってしまうのだ。

過去の日記見てもあんまり写真綺麗じゃないでしょ。
ご飯日記とか風景とかプロ級に綺麗に撮っているサイトを見るたびに、うらやましくて悶絶しています。

写真を撮るのが下手くそなmiyuの腕をカバーできるデジカメを・・・!!

先日ダンナの妹と一緒に遊んだとき、デジカメが欲しいと言っていたので みんなで話をしました。


義妹ちゃんはデジカメを買うお金がないようです。

義妹「もうすぐ誕生日だから、お兄ちゃん買ってよ♪」

ダンナ「オマエ、俺の誕生日にはなんかしてくれたか?(; ̄д ̄)」

義妹「お兄ちゃんの誕生日にはケーキ焼いてあげたでしょ!
私のケーキはお店で買うのと同じくらいおいしいって評判なんだから!
かわいい妹がお願いしてるんだから買って買って★」

miyu「じゃあ、どんなのがいいの?」

義妹「画素数が高くて、薄くて軽いのがいい(^∀^*)」


・・・義妹ちゃんは浪費家属性の女の子です( ̄∀ ̄;)


miyuは型落ちとかで楽天で一万円くらいの安くてパソコンと繋ぐと自動でデータを取り込んでくれて、できれば軽いデジカメが欲しいです。
どなたかご存知の方アドバイスしてください人( ̄□ ̄υ)

それからmiyuと義妹でいろんなお話をしていたのですが、

miyu「私忘れっぽいから、すぐモノなくすんだよね・・・」

義妹「私も忘れっぽくて!この前もモノが無くなったんだけど、絶対彼氏のせいだと思って。怒って一晩中探させたら、実家にあったんだよね〜★」

アンタ、それ鬼ですから(汗)


もちろん、義妹と一緒に遊ぶと費用はこっちもちなので「義妹費」というのを家計に組み込んでおかないといけないのですよ(汗)

でも、子供と遊んでくれたりとか 具合が悪くなってしまったダンナの代わりに車を運転してくれたりと、やさしいところもあるんですよ(フォロー)

・・・で、ダンナ。デジカメ買ってあげるの?
posted by miyu at 06:12 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
この記事へのコメント
やめとき。
なんかむかついたわ。もう一人の妹としては。
はっきりいってすごくむかついた。

私は姉にデジカメをあげようかな とか思ったんですけどその妹いるかぎり   あげない。マジで。


というかデジカメ、すぐいいの欲しくなるよ

妹はデジタル一眼レフまでたどりついてしまったからね


くそ。
Posted by ドルリ at 2006年09月05日 07:52
と   いうかだ
壊れてるけど一応まだ使える(カードリーダーとして使えなくなってしまった)カメラなら あげるぞ。
今度 もっていくぞ

とても綺麗に取れる短焦点だかなんだか忘れたが
そんなカメラだ(不機嫌)

外が暑くなくなったので 遊びに いく




もちろん 自分で メシ食うぞ おみやげも 持っていく
くるまはうんてん できないけどな こどもには まあまあ すかれるぞ
Posted by ドルリ at 2006年09月05日 07:55
おや、いつ遊びに来るのかしらん。
別に私の妹はひとりきりなので張り合わなくていいのだよ。

詳細はメールで送りますので。
Posted by miyu at 2006年09月05日 09:04
まあ怒って悪かったな 大人気ない
毛ならたくさん生えてるんですけど。
とりあえず壊れてる方(といってもまだまだ使えるの!)と自分の使ってるのとデジタル一眼レフ全部もっていくから吟味して!

デジタル一眼レフもレンズ付きで、初心者用だったら5万くらいで買えなくもないよ(わしのは4万ちょい)
Posted by ドルリ at 2006年09月05日 15:18
いやいや。お互い生活環境が違うので、姉妹といっても相容れないものもあるでしょ。
写真へたくそだし、あんまり美的センスもないのでそこそこのでいいと思ってたんだけど。
まあ、いろいろ見てみるよ。

毛なら姉にも、ほら足とか腕とかたくさん。
Posted by miyu at 2006年09月05日 16:39
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。