2006年09月14日

デスクトップPCまで壊れました

ノートPCが壊れて修理に出したと書いたのですが、今度はメインで使っているデスクトップPCまでぶっ壊れまして。
ファンが動かなくなってしまったので、熱が中にこもってしまうのです。
もともと熱がこもりやすい小型タイプのPCだったので、ハンパなく熱くなります。
あまり熱くなりすぎるとPCが強制終了いたします(涙)

熱暴走して止まるPCの下にアイスノンをひいて、ひやひやしながらネットしておりました。
昨日やっとノートPCが戻ってきたので、データを移してソフトをインストールして・・・と作業しております。

そんな日々でしたが、うれしいこともあったんですよ♪
ひとつは、愛用の「さすべえ」の部品が盗まれました。

え?それがうれしいこと?

そうじゃなくて、メーカーさんに直接だめもとで部品取り寄せのメールを送ったところ、送料だけで送ってくださったんですよ!
盗まれて嫌な気分になっていたところだったので、気分がぱっと明るくなりました(*´∀`*)
感謝感謝です♪

「さすべえ」というのは、自転車などに傘を取り付ける商品です。
雨の日、片手で傘を持っていたら危ないからね。
miyuは子供の送り迎えが自転車なので、必需品なのです。

↓文字だけじゃわかりにくいかな。こういう商品です。

どこでも『さすべえ』固定タイプ

関西では当たり前のようですが、関東ではほとんど見たことがありません。
いい商品なので、みんな使ってね★

もうひとつのうれしいこと。

以前この日記でデジカメ欲しいと書いたのですが、なんと妹(実の妹)が買ってくれましたヽ(´▽`)ノ
ちょい昔の商品で中古ですけど、機能・軽さなど十分すぎるくらいです。

まだ受け取ってはいないのですが、超楽しみにしてます。
妹、どうもありがとう。

このブログでばしばし使い倒したいと思います。
ここが写真の嵐になっても ほほえましく見守ってやってください。
あとは写真の腕を磨くだけだね★

予断ですが、昔写真を撮るのが下手すぎて被写体が写っていないことが多かったです。
家族の集合写真を撮ったつもりが電柱が写っていたり。
友達の好きな人の写真を隠し撮りしたつもりが、似ても似つかない赤の他人が写っていたり。

デジカメがない時代だったので、現像してはじめてわかるこの事実。
「miyuに写真を撮らせるな」がいつしか合言葉になりましたとさ。

いまではデジカメで画像を見ながら撮れるし、撮り直しも簡単なのでmiyuでも気軽に写真が撮れますよ。

いい時代になったものだなあ( ´Д⊂ヽ
posted by miyu at 10:44 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
この記事へのコメント
はじめまして。
この度は私のプレゼント企画をご紹介下さって
有難うございます。

それから相互リンクのお申し込みもありがとうございました。
先ほど完了いたしました。

パソコンが壊れると不便ですよね。
私も壊れたときのためにと数台用意して仕事しているのですが
先日はネットの回線自体が切断されてしまい
どうにもならない状況になってしまいました・・・

データの移動も面倒ですしね。
早く環境が整うといいですね♪

今回は本当にありがとうございました。
Posted by OL主婦 at 2006年09月16日 15:06
OL主婦さん、お忙しいのにコメントありがとうございます。
リンクもありがとうございました。
そのリンクで私、とんでもない間違いをしでかしたことに気づきました・・・ごめんなさい、でももういいです(馬鹿)

私も複数台環境を用意しているのですが、2台まとめて壊れたのにはびっくりしました。
とりあえずノートが帰ってきたので良かったですが、環境を整えるのに時間がかかりますね。
実はもう一台購入中です。

今回は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by miyu at 2006年09月18日 10:36
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。