2006年09月27日

東京都庭園美術館・1

4年くらいぶりに妹と会いました。

二人で東京都庭園美術館に行ってきました。
miyuはあんまり芸術とかよくわかんないので、美術館は妹の趣味です。

でも綺麗な美術品を見ているのは結構楽しかった。

写真は妹の一眼レフデジカメ(!)で撮ったものを送ってもらいましたよ。
前にも書いたけど、miyu写真撮るのド下手なので。

P8261142.JPG P8261139.JPG

二人とも実績多数の雨女のため、かなり雨が降ってきた。
せっかくの「庭園」美術館なのに庭園があんまりみらんなかった。
仕方なく、ご飯食べてから家に向かうことに。
目黒雅叙園とか目黒寄生虫館も行きたかったんだけどな〜。ちぇっ残念。

お昼はパスタ・・・いやスパゲッティを食べに 目黒のスパゲッティダンというお店にGO!
このお店、一度行ってみたかったのですよ。

どんなところかというと、たらこスパゲッティのお店です。

うーん、それ以外言いようがないのよ・・・。
下のほうに申し訳程度にたらこ以外のパスタもあるけど、メニューはたらこ・たらこ・明太子のオンパレードです。

229337233_129s.jpg

うどんのような極太パスタにたらこ。横に添えてあるのはなんとタクアンよ。
こう書くとゲテモノちっくですが、バリうまかったっす。(=とてもおいしゅうございました)

おばちゃんもいい味を出している、たらこ天国なお店でした。
たらこ好きな人は是非一度行ってみて下さい。

miyuもそのうち再来訪したいと思います。
そこのあなた。ご一緒しませんこと?

>>スパゲッティ ダン

クーポンもありますよ。っていうか、まずメニューを見て!!

とりあえず、まだ続きますが長くなったので2つにわけます。

posted by miyu at 10:39 | 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々節約日記。
この記事へのコメント
うわぁ〜、なつかしいー!!
3回くらい、ココを訪れたことあるけど。本当に昔のことだったような・・・・?!
ここは、時間を忘れさせてくれるよね〜。
喫茶店なんかがあるといいなって思ったんだけど、miyuさん、どう思う?

この”ダン”どこにあるの?
今度連れて行って!
Posted by プリ子 at 2006年10月02日 17:27
おお〜、ついに希望者現る♪
是非一緒に行きましょ。

ダンは、目黒駅から歩いすぐのところ。
この美術館に行く途中にあるのね。

プリ子さんも美術に興味がおありなのね!
だから写真が上手なのかな・・・?
Posted by miyu at 2006年10月03日 21:24
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。