2006年12月11日

ユニクロのフリース

oc 016.jpg

こんにちは。
めっきり寒くなりましたね。
いつもの部屋着の上に一枚羽織って、マフラーして・・・と、家でも重装備のmiyuです。


さて、今回のお題は長年着たおしたユニクロのフリース。
普段着→部屋着として数年は着ているので、そろそろお役御免にしようと思った。

はじめは部屋の埃をとったりワックスをかけるときに使おうと思っていたんだけど、販売店で回収しているということだったので、近くに行く用事があるときに持っていった。
※回収しているのは、ユニクロのフリースだけです。
詳しくはこちらのページをご覧ください。

列に並んで、数分待ってようやく順番が回ってきたので、かばんに入れておいたフリースを差し出す。

そしたら、受け取るお兄さんの顔がビミョーに迷惑そうである。
「ありがとうございました」のひとこともなく、「わかりました」で終わり。

別にありがとうと言われたかったわけじゃないけど、その言葉がなかったせいで嫌がられている気がありありとするのだ。

そりゃあ年季ものだから、しみもついてるし黄ばんでるし見た目があまりよろしくない。というか、はっきり言ってばっちい。
はたまた、若くもないおばちゃんの着ていたフリースなんてありがたくはないだろうけれど
ちょいと失礼よね。ふん。

袋に入れて渡そうかとも思ったけれど、せっかくエコでリサイクルなのに捨てられちゃう袋を使うのはよろしくないと思ったのが良くなかったかなあ。
ユニクロもさ、どうせリサイクルするならリサイクルボックスとか作ってくれれば わざわざ列に並ぶ必要もなかったのにな〜。

・・・やっぱり掃除用にすれば良かったかな?
posted by miyu at 11:54 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
この記事へのコメント
はじめまして。ユニクロ、最近セールのチラシが入ってきました。
それにしても、回収をやっているなんて知りませんでした!でも、ありがとうとか、ホンの一言の挨拶って大事ですよねぇ。
私も古すぎる服は回収してもらいに行こうかな。そのときはいい感じなコミュニケーションでありますようにと願いつつ。(笑)
Posted by ユイコ at 2006年12月11日 16:19
ユイコさん、はじめまして。
ユニクロで回収をしているのは、フリースだけのようです。
まぎらわしい書き方をしてごめんなさい。日記も直しておきます。

やっぱり、コミュニケーションって大事ですよね。
挨拶ひとつで企業イメージが変わってきます。
ユイコさんが行かれるときは良いコミュニケーションが取れますように。
Posted by miyu at 2006年12月11日 16:46
回収ボックス、いいアイディアですね。
持っていって、後悔する人がいたら
次は持ってこないから・・・。
せっかくのいいサービスがもったいない
ですよね〜。
Posted by みころん at 2006年12月11日 21:43
たぶん、持って来る人がほとんどいないんだと思います。店員さんも、ちょっと面食らった感じでもありました。
どんなにいいサービスでも使わないと意味がないですからね〜。
Posted by miyu at 2006年12月12日 13:21
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。