2006年12月17日

富士フィルムの化粧品を使ってみました

PICT0143.jpg

実は、富士フィルムの化粧品トライアルセット一週間分を実質無料で購入できてしまいました。
だから、無料サンプルとしていただいたようなものです。

無料で手に入れる方法はこの記事の最後に書いておきますね。





富士フィルムが出した化粧品「エフスクエアアイ」。なんで富士フィルムが?と思っていたら、実はフィルムの半分はコラーゲンやビタミンCをで出来ているんだそうです。
更に、色を美しく発色するためのに、特定の場所に専用の成分を届ける最先端のナノテクノロジーが使われているとか。

そう聞いてフィルムを顔に貼りたくなりました(^^;
確かに そう言われてみれば化粧品を作ったというのにも納得です。

この化粧品はTV東京のワールドビジネスサテライトでも報道していたらしいです。
あーあ、WBSよく見ているのに見逃してしまいました。

さて、使い心地はどうかな?

まず、クレンジングジェルを手に取ります。

はじめはジェルなんだけど、顔に伸ばすと滑らかに伸びます。
「乳液みたいな使い心地のクレンジング」って書いてあったのだけど、
まさしくそんな感じですね。

マスカラはすぐには落ちなかったけど、丁寧に数回撫でると落ちました。
でも、ウォータープルーフタイプのやつではないです。

そのあと化粧水を手に取ります。
で、顔に乗せて・・・あれ、もう顔が乾きかけてる??

PICT0162.jpg

ううん、違う。浸透したんです。
砂漠に水が染みわたるように、すぅーっと。

染み込みが遅くなるまで、何度も重ねてぱしゃぱしゃつけました。

でも、他の化粧水を使ったときに感じるような、お肌に「染み込んだ〜」感がないんですよ。
こんなに浸透しているのに、なんでなんだろう?やっぱりナノパワー?
あの顔に冷たく染みるような感覚が苦手な方にはいいかも。

※本当はコットンでつけるようなので、正しいやり方をしたらもっと違うのかもしれません。

さて、お次はクリーム。

クリームはあんまり好きじゃないなあ・・・と思って指先に取ってみたんですが。

斜めにすると、そのままたれちゃうっくらいゆる〜い。
お肌に乗せてもべたべたしない、てろ〜っとした滑らかなクリーム。

PICT0155.jpg

クリームって、「ふたをする」イメージでお肌の上に残るものですけど、これは ほとんど残りません。
こっくりとしたリッチなテクスチャーのクリームが好きな方には物足りないかもしれませんが、私はこのほうが好きです。

この3品の中ではクリームが一番気に入りました。


シンプルでさっぱりしていて、でもしっかり保湿できる化粧品です。
私の安化粧品では夕方にはお肌が少しざらつく感じがするのですが、これは一日たってもホッペがつるつる♪

さて、お値段はいくらなんだろう?
化粧水 150ml 6300円
モイスチャーライジングクリーム 50g 8400円

PICT0156.jpg

うわー、いつも安化粧品ばっかり使っている私には ちょっとお高いです!

でも、逆に考えると その値段の化粧品を無料で試せたのは、すごいお得だったな〜♪


さて、お待ちかねこの化粧品が実質無料になる方法です。

GetMoneyというサイトから申し込みすると全額ポイントバックされるんです^^

まずはGetMoneyに申し込みしてから、メニュー左の「ポイント」→「獲得する」をクリックしてから「商品購入」→「トライアル」のところから購入できます。
トライアルセットの値段は1000円なので、まずは普通に支払いをします。

すると、後日10000ポイントがつきます。払い戻しの申請をすると、すぐに銀行に1000円の振込みがあります。

2月28日までの限定商品で、数量限定のため期間中に終了することもあるそうです。
>>GetMoney!

※getmoney!はmiyuも入会しておりますし、年会費などはいっさいかかりません。
でも いわゆるポイントサイトなので、そういうのがお嫌いな方は↓下のバナーから購入すれば普通に1000円で購入できます。


※1ユーザー1申込までですよ。
posted by miyu at 01:11 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 無料サンプル
この記事へのコメント
はじめまして!小路玲奈と申します。
私は新婚で節約方法を探し求めてmiyuさんの@節約のサイトにたどり着き、その情報をとても重宝させてもらってます!!ホント感嘆致しました!感謝いたしますm(__)m

そんな節約上手なmiyuさんに質問なのですが、ハリーポッターの著者はハリポタを書いてるときに暖房代を節約するためにカフェでコーヒー1杯で書き上げたといいますが、カフェでコーヒー1杯(確かそのコーヒーは¥180)で過ごすほうが節約になるのでしょうか??
ご存知でしたら教えてください!
Posted by 目指すはSATCのキャリー!の小路玲奈 at 2006年12月17日 22:20
小路玲奈さん、こんにちは。

面白い質問ですね♪
その話、私も聞いたことがあります。あまり深くは考えませんでしたが。

私の家で飲んでいるコーヒーは一杯30円程度。
それにカップなどを洗う水道台ですね。
暖房は、どんな暖房器具を使うか・その器具のワット数・部屋を何度に設定するなどの諸条件によって全く変わってきてしまうので一概には言えませんが。
少し古い型エアコンで、大体一時間20円くらい。
もっと古めなら30円とかかかります。
寒い地域なら、180円のコーヒーで何時間も粘れば節約になるかもしれません。

あとは、カフェで書いたほうが筆が進むとか気分転換になるなどの精神面でのリフレッシュも大きいのかもしれませんね。
Posted by miyu at 2006年12月18日 15:48
さっそくのお返事ありがとうございます!
暖房代が1時間いくらかとかどうやって調べたりできるんですか??
さすが!!と返事の細かさを見て感嘆致しました!!

わたしは雑誌や本を読むのが好きなのでもしコーヒーでカフェにいる方が得なら雰囲気もいいから一石二鳥だし、そうしようかなーなんて考えてたんですよ(笑)
ちなみにうちはガスストーブでマンションの採光もいいわけではないので昼でも電気つけるし、ガスって高いイメージありますし、ガスVSコーヒー どうだろう?なんて思ってたんですよ(笑)

ブログもHPも細かくてわかりやすいですね!!
コメント拝見しても研究がいかになされてるかというのがすごく伝わってきます!
けっこう自分のこと茶化して書かれてますけどとても賢明な方なんだろうなぁって思いました!!
Posted by 目指すはSATCのキャリー!の小路玲奈 at 2006年12月18日 23:23
暖房費用は、電化製品のカタログなどに載っていたりします。
最近のエアコンは1時間10円程度で安いですよ。
ガスストーブは持っていないので、あまり詳しくないですが、昔は灯油のほうが安いって言われてましね。
今は灯油の値段があがったので、少し見直してもいいかも?

日本のカフェだとコーヒー一杯180円というのは少ないかもしれません。
でも、たまには雰囲気のいいカフェでゆっくり雑誌や本を広げるのもいいものですね。
私も読書が大好きなので。

あと、なんだか身に余る賛辞をいただき、ありがとうございます。
褒められることがあまりないので、もう照れまくりです。
玲奈さんのブログを拝見して、かっこいい方だと思っていたので、余計にです。
本当は単なる節約オタクですから・・・。
Posted by miyu at 2006年12月20日 13:49
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。