2006年12月14日

てぶくろを買いに。

去年、おでかけしたときの話です。(はなぢですって書いちゃったよ)

そのころ電動自転車に乗るとき手が冷たいなーとは思っていたんですよ。
ウインドーショッピングしていたら300円で温かそうな手袋があったのでこれはっ!と思ってお買い上げ。

お得な買い物したな〜と思っていい気分でした♪

ところが、何日か後自転車に乗ろうと思ってその手袋を取り出してみると

PICT0126.jpg


両 方 右 手 用

一応はめてはみたのだけど、もちろん自転車の操作などできるはずもなく。いつもの100円手袋で自転車に。

寒い。指も心も(;´Д⊂)


めったに行かないようなところで買っちゃったから返品もできないし。
安物買いの銭失いとはまさしく!だ。

一年たった先日、やっと思い切りがついて新しい手袋を買ったので(懲りずに300円)、ようやく手袋の呪縛から解き放たれると思いきや。

なんだかもったいなくて捨てられないのだ。

もっとかわいい手袋ならクリスマスのディスプレイに使ったりできるんだろうけど、実用と値段を重視して買ったので全然かわいくないし。

どうすんだ。コレ。

料理用のミトンにしたら溶けちゃうかな?
posted by miyu at 09:26 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
この記事へのコメント
いや〜同じことしてるじゃないの^^
私、息子の上履き、”右・右”で持たせたことあったものね^^;

でも、これ、どうしましょうだよね〜。
Posted by プリ子 at 2006年12月14日 15:28
こんばんは^^
私も同じようなことありましたよー!
スーツの袖口が右右になってて
ボタンの位置が変だったんです☆
値段も高かったので交換してもらいに
行きましたが^^;

でも、この手袋・・・どうするのがいいんでしょうね?
Posted by みころん at 2006年12月14日 20:42
◆プリ子さんへ
この手袋ちゃんとプラスチックのひも(?)で止められてたんだよ!
交換したほうが良かったんだろうけど、わざわざそこまで行くほうがお金かかるので(^^;

◆みころんさんへ
スーツの袖口が右右だったんですか?
それはめずらしいですね。
っていうか、作るとき気づかなかったんでしょうかね??

もしかして、左左のスーツを買われた方もいらっしゃるのでしょうか(汗)
Posted by miyu at 2006年12月15日 09:18
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。