2006年12月22日

オフ会 〜当日編(前編)〜

(前回のあらすじ:OL主婦さんからオフ会に招待されたmiyuは大はりきりダゾ☆)

参加メンバーを見て、桂三枝ばりに椅子から転げ落ちそうになりました。
なんですが、この豪華メンバーは。

(((=_=)))ブルブル。

しかも、ほとんどの方が私が一方的に存じ上げているだけの面識のない方たち。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

場違い。浮きまくり。お門違い。
そんな言葉が頭に浮かんできます。

しかも、ほぼ治ったとはいえ、まだ肺炎続投中だし。
子供を預けようと思ったらダンナは約束ができるし、両親はスペインに旅行に行っちゃってるし(汗)
右手と右足が一緒にでちゃうくらい緊張してきました。

でも、でも、どうしても行きたい!
図々しく出席の返事を出させていただきました。
そして、一人で出席は怖かったのでぶるかじどさんをナンパして駅で待ち合わせしていただきました。

・・・白状いたしますと。
わたくし、遅刻いたしました。

はじめてお会いするのに、自ら印象を悪くしてどうする、私_| ̄|○
本当にごめんなさい、見捨てないでください ぶるかじどさん。

さて、遅れて会場に着きましたが、皆さんまだ待っていてくださいました。ホッ。

PICT0152.jpg

今回お会いした皆様です。
※お名前五十音順で紹介させていただいております

お取り寄せ生活 aikoさん
アフィリエイト・エッセンス 藍玉さん 藍玉さんのオフ会レポート
+α OL主婦の節約生活 OL主婦さん OL主婦さんのオフ会レポート
住宅ローン繰り上げ返済の道 カズヲさん
金持ちサラリーマンへの道 かん吉さん
ママタスカルネット きょんさん
30's Good Time Junさん Junさんのオフ会レポート
怠け者OLの節約美人化計画! タマキさん タマキさんのオフ会レポート
せるだむものまにあ でぃえらさん
派遣OLはねちゃのグータンな生活 はねさん はねさんのオフ会レポート
トライアルセット.com paraさん paraさんのオフ会レポート
気ままにうふふな節約生活 ぶるかじどさん ぶるかじどさんのオフ会レポート
かけあしちょきんだいさくせん まりこさん まりこさんのオフ会レポート
まめたのちっぽ mametaさん
小学生堂 みたーじゅさん みたーじゅさんのオフ会レポート
薬剤師ゆうの主婦生活 ゆうさん ゆうさんのオフ会レポート
WADA-blog わださん

ね、ビッグネームだらけでしょ?

それにしても、皆さん美しい・可愛い・かっこいい・お肌が綺麗・ナイスバディ・おしゃれ・細いorz

サイト運営者の方って、どうして綺麗な方が多いのかしら。
顔出しされている方の写真を見て「うつくしか〜」と思っていたけど、顔出しされていない方も美人さん!!
出産後ダイエットに失敗して、やせるどころかストレスで10kg以上太ってしまって可愛い服が着れなくなったmiyu、反省することしかり。

今日からダイエット!今度は本気!!(たぶん)

皆さんがランチを食べながら和やかに談笑している中、めちゃめちゃ舞い上がってしまった私は意味もなくカバンのなかをチェックしたり、同じく緊張して私の腕にダッコちゃん(古い・・・)のようにへばり付いている娘のみーを覗き込んでみたりと、かなりの挙動不審者。

見かねたOL主婦さんがみーを見ていてくださったので、少し落ち着くことができました。
ありがとうございます<(_ _)>

さて、miyuと一緒のテーブルに座ったのは、はねさん・aikoさん・ゆうさん・まりこさん・きょんさん・ぶるかじどさん・OL主婦さんです。

PC160020.jpg PHOTO:OL主婦さん

まず、はねさん。自己紹介したとき、私(miyu)が想像とは違うとおっしゃっていたけど、どんなだと思われたのでしょうか?
気になるところです。
(ダンナに話したら、「そりゃあ、人間が来ると思っていたらタヌキがやってきたんだから驚くだろう」とか言われました。許すまじ

aikoさんは、さすがお取り寄せのプロ。食材を見る目が半端じゃ有りません。
変なことを言って動揺させてごめんなさい。

ゆうさんにはみーが懐いてしまって、しまいには膝の上に乗っかって塗り絵をしておりました。
子供って優しい人のオーラがわかるんですよね。
ごめんなさい、そしてありがとう ゆうさん。

まりこさんは、オフ会の帰りに駅までみーと手を繋いでくださいました。
とっても可愛くて優しいママさんです。

きょんさんは、サイトのイメージどおりノリが良くて楽しい方です♪
少し人見知りの私にもいろんな話を振ってくれて助かりました。

ぶるかじどさんは、お声がとってもかわいいの!
その声でゆっくりとお話されるので、一緒にいるだけで癒されてしまいます。
でも、芯は強くて一本通ったものを感じます。

そして、誘ってくださったOL主婦さん。
お付き合いをさせていただくようになってからずっと感じていたことですが、OL主婦さんの気遣いは半端じゃないです。
そしてナイスバディ!美肌!
天はこの方に何物も与えたのねと思っていたら、弱点がありました。

PICT0167.jpg

あれ?私、ガチャピン書いてって頼みましたっけ?

後でこっそりみーに「これ、な〜んだ?」と聞いてみると「うーん、わかんない。これはなあに?」と言われました。
子供は正直です。

(またまた続いちゃいます)

※ドン引きされると思いきや、オフ会 〜招待編〜意外と好評でした。
でも、あのノリで続きを書くのはちょっと無理でした。
ごめんなさい。

l_09.JPG kihujin2-01.png

嘘です。ごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
ほんの冗談のつもりの画像でしたが、作ってみたら迫力ありすぎです。

posted by miyu at 11:10 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | サイト運営記
この記事へのコメント
こんにちは♪

優しいなんて、嬉しいです〜。単にレベルが同じだけなんです…。

いいですねぇ、最後の貴婦人♪ヒットです!
Posted by ゆう at 2006年12月22日 20:40
miyuさん、こんばんは♪
先日はどうもありがとうございました!
私もみーちゃんがいてくれて、とても心強かったです。
でも我が子の激しさにびっくりしていなかったかと
ちょっと気になってました、大丈夫でしたか?

続きも楽しみにしています♪

Posted by みたーじゅ at 2006年12月22日 20:53
こんばんは♪
オフ会って、サイトやブログで見られる部分とは
また違った一面が見られたり、
いろいろな話ができたりで、
サイト運営の活力になりますよね☆

てか、ホント楽しそう〜♪
何人かの方はお会いしたことがありますし、
楽しそうな様子が伝わってきますよ☆

もし機会があれば、miyuさんにもオフ会でお会いしたいです!!
Posted by koba at 2006年12月22日 21:10
◆ゆうさんへ
貴婦人、ほめてくださってウレシイです♪
このネタ、わからない人やわかってもひく人が多そうなので。
でも、あまり褒めると増長します・・・。

◆みたーじゅさんへ
みたーじゅさんの お子さん達はとおっても可愛かったし、おりこうさんでしたよ。
ポケモンのブロックを器用に作っていたので感心してずっと見ていました。

◆kobaさんへ
おお〜、関東在住だったのですね。
私も是非kobaさんとお会いしたいです♪

サイト運営など、普段話せないことがお話できてオフ会は楽しいですね。

子供も大きくなってきたので、これからはどんどんオフ会にも出席したいと思います。
Posted by miyu at 2006年12月22日 23:16
先日はお疲れ様でした!
確かに当日はビッグネームの方ばかりでしたね。
おかげで緊張しまくりでした〜(ほんとか?)。

miyuさんともお話できて楽しかったですよん♪
もっと色々聞きたいことがあったのですが、それには時間が足りなかったですね。
また機会があったら、じっくりお話しましょう!
楽しみにしてます(*^m^*) ムフッ
Posted by きょん at 2006年12月22日 23:49
miyuさん♪
当日はありがとうございました〜
嬉しかったですよぉ。楽しかったですよぉ〜

緊張されているのは、めっちゃ伝わってきました^^
昔、Junさんもねぇすっごく緊張していらっしゃったんですよ。
今回のmiyuさん以上だったと思います。
だから、miyuさんだって次からは大丈夫ですって♪

大丈夫というか、後半はお話しされてましたよね?^^
またゆっくりお話しさせてくださいませ。

ドラえもん!!!! を、描かせて頂きます(涙)

あっそうそう。
全然、ナイスボディーじゃありませんーーー

>出産後ダイエットに失敗して、
>やせるどころかストレスで10kg以上太ってしまって

えーーっと出産もせずに10キロ太った人がここにいます(-_-;)
Posted by OL主婦 at 2006年12月23日 06:44
◆きょんさんへ
お疲れ様でした!
うふっ、きょんさんも緊張されてた?どこがぁ〜という感じです(ごめんなさいっ)
でも、きょんさんが話しかけてくださったからいろいろお話できましたよ。
ありがとうございます☆

是非またゆっくりお話しましょうね!

◆OL主婦さんへ
私もめっちゃ楽しかったです♪
緊張、やっぱわかっちゃいましたね。ガチガチでした(笑)

以前のオフ会レポを見てJunさんが緊張というのを知っていたのですが、当日のクール&テキパキを見て信じられませんでした^^

>えーーっと出産もせずに10キロ太った人がここにいます(-_-;)
え〜っと、学生のころに比べて20kg太った人がここにおります。もはや別人です。

ドラえもん、がんばって5人集めたいと思います(内輪ネタでごめんあそばせ)
Posted by miyu at 2006年12月23日 12:29
こんにちは〜^^。
先日はお会いできて、素敵なお名刺をいただけてとっても嬉しかったです。

私の挙動不審ぶりをOL主婦さんにバラされたーって思いましたが、miyuさんすでにご存知でしたか…^^;。

オフ会デビューしたての私は、本当にヒドかったです。
今年はたくさんの方にお会いできたので、「慣れ」たんですね、きっと。

あの頃の私に比べたら、miyuさんはちーっとも挙動不審ではありませんでしたヨ。
また機会があったら、お話しましょう。
同じ年ですしね^^。
Posted by Jun at 2006年12月23日 18:45
miyuさん!!こんばんは☆彡

先日は本当にありがとうございました!!
変な緊張をして殆どお話しできませんでしたが
お会いできてとっても嬉しかったです!!
またお会いしてお話しができる奇跡を
願っておりますっ!!!
本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
Posted by para at 2006年12月23日 19:59
◆Junさんへ
Junさん、こんばんは。
先日はどうもありがとうございました。

オフ会での自分の姿を思い出しては赤面していたので、Junさんの励ましがうれしいです♪
慣れですか〜じゃあ、来年はたくさんオフ会に行かなくては!
同じ年のよしみで、仲良くしてくださるとうれしいです^^

◆paraさんへ
paraさん、こんばんは。
先日はお会いできて嬉しかったです。

私もえらく緊張してしまい、paraさんとほとんどお話できなかったので残念に思っております。
またの機会にparaさん節を披露してください♪

お名前、大丈夫ですよ〜。修正しておきますね。
Posted by miyu at 2006年12月24日 01:22
miyuさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
心細かったので、ホント、嬉しかったです。
みーちゃんも、だんだんと慣れてきていてよかったですね^^
また、お会いしてお話したいです!
Posted by ぶるかじど at 2006年12月25日 14:01
◆ぶるかじどさんへ
こんばんは。
心細さゆえ、矢継ぎ早にメール送ってごめんなさい。
私、かなりうざい人でした。
ぶるかじどさんとはたくさんお話できたけど、またお話したいなって思います^^
Posted by miyu at 2006年12月26日 00:36
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。