2006年12月23日

オフ会 〜当日編(後編)〜

オフ会レポート第3弾でございます。
書き上げて、ほっとするような寂しいような不思議な気分です。

またあの極上の空間に足を運んでみたいです。
前回に続き、出席者サマのご紹介です。

タマキさんは、イラストがすごい上手なんです。以前からサイト拝見していました。
みー(うちの子供)にくまちゃんのイラストを書いていただきました!
PICT0178.jpg
かわええ〜♪
miyuはイラストを見るのが好きすぎるので、タマキさんとお話できて嬉しかったです。

いわずと知れた藍玉さんは、自らテーブルに来てご挨拶してくださいました。
さすがに有名な方は違うなとほけーっとしてしまい、ほとんどお話できなかったのを悔やんでいます。

みたーじゅさんは、ご本人とはあまりお話できなかったのですが事前に丁寧なご挨拶のメールをいただいていたので、はじめてお会いした気がしませんでした。
3人のお子さんがいらっしゃるとは思えない、若くてかわいらしいママさんです。
お兄ちゃんたちはうちのみーと遊んでくれたり、みんなの写真を撮ったりと大活躍!
お嬢さん(姫ちゃん)はおとなしくて、仕草とかも超ラブリーでした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

Junさん&でぃえらさんにはまだご挨拶していない!と名刺を持って突撃いたしました。
仲良くお話中のところ、割り込んでしまってごめんなさい。
Junさんはさっぱりとした感じのカッコいい女性。
でぃえらさんも背が高くて今風の方なので、お二人揃うと目立ってました。

わださんも、お帰りになるところを捕まえて強引に名刺をお渡ししてしまいました。
お急ぎのところ、本当に申し訳ありません。
ちょっと違うお名前で本をたくさんお書きの著名な方です。遅ればせながら、今著作を拝見しております。

mametaさんとはあまりお話できなかったのですが、うちのみーの写真などを撮るとき「撮ってもいいですか?」と気遣いをみせるやさしい方でした。
素材サイトをされている方で、猫ちゃんのイラスト素材が愛らしすぎます^^

paraさんは存在感のある方でした。
最後に名刺をお渡ししたいとストーカーのように近くでじーっと見ていたのですが、幹事でお忙しかったので夢果たせずorz
今考えると、私かなり危ない奴でした。paraさんごめんなさい。

かん吉さんのサイトはmiyuがサイトを立ち上げたときから拝見していたので楽しみにしていたのですが、お話できませんでした。
残念です(涙)

途中でプレゼント交換会があり、ランダムにくじを引きます。
そして、miyuがプレゼントをいただいたのはカズヲさんでした!

PC160035.jpg PHOTO:OL主婦さん

フォレストガンプのDVD。(わたくし、みんなの前で「ビデオ」と口走ってみんなに突っ込みを入れられました)
”一期一会”ってことなんですね。気の利いたメッセージ。
PICT0176.jpg

カズヲさんは、他の方との話を聞いていると面白いお兄ちゃんでした。
でも私がMTなどのCMS(コンテンツマネージメントシステム)の話題を振ったせいで、えらく真剣にお話しました。
今度は面白い話もしてください^^

で、お渡したのはぶるかじどさんでした!
皆様センスのある贈り物なのに、健康グッズの「ゲルマニウムブレスレット」を選んでしまう年寄りの私・・・。
PC160038.jpg PHOTO:OL主婦さん


でもコレ、選ぶときにぶるかじどさんのことを思い浮かべたんですよ。
手が痛いと聞いていたので・・・。
実はmiyuも購入したのでお揃いです。

あと、みーにもクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。

PICT0172.jpg


というわけで、日記で3回も引っ張ってしまいましたが、夢のようなオフ会でした。
参加者の方、長文を読んでくださった方どうもありがとうございました。

子連れの上大人数でしたので、全員とお話できなかったのがとっても心残りです。
また次の機会にお話できることを楽しみにしております。

ということで、以前にも増してオフ会の虜になってしまった私。
また皆様にお会いしたいと、勝手にいろんなオフ会を考えてみました。
(ハイハイ☆miyuのいつもの妄想なので、皆様さくっとスルーしてください)

●スキップキッズなどの親子カフェで行う子連れ大歓迎オフ会

●殿方・お子様入場禁止!夜中まで飲み明かす 淑女のオ・ト・ナのオフ会

●一品づつ節約料理を持ち寄って、ホームパーティ♪ レシピの交換会もなごやかな節約女性のオフ会

●全員仮装絶対厳守。ただでさえ怪しい集団が、ますます怪しいマスカレード

●外国での成人式。大人への階段のぼります バンジージャンプオフ会

●美しい目黒雅叙園で贅沢ランチ→汚いmiyuのお宅拝見、「天国と地獄」オフ会

いかがですかね?


最後に、企画してくださったOL主婦さん・幹事のJUNさん・paraさん。
師走の忙しい時期にこんな大人数をまとめるのは大変だったと思います。
どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした!!
posted by miyu at 08:56 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | サイト運営記
この記事へのコメント
目黒雅叙園、今日、旦那様行ってますわ^^
どれも楽しそうなオフ会だなぁ〜♪
うわぁ〜、悩む・・・・。
でも、この企画、いいから、
是非実現したい♪
Posted by プリ子 at 2006年12月25日 21:39
miyuさんこんばんわ〜

私の落書きクマが・・・!(@ロ@;)
載るとわかっていたらもっと
ちゃんと描きましたのに。笑

miyuさんのベルばらもイケてますよ♪
今度またイラストや漫画について語りましょー!
Posted by タマキ at 2006年12月25日 23:45
◆プリ子さんへ
ご主人、雅叙園いらしてたんですか?
私、雅叙園大好きなんですよ。
あそこにいると、癒される〜。
30代になったら和風が好きになってきたんですよね。
節約オフ会は公民館とか借りて、とことんチープにしてみるといいかも〜(笑)

◆タマキさんへ
こんばんは〜。くまちゃん、無断で載せてしまってごめんなさい。
あんまり可愛かったので、貰ったものは私のもの!と写真撮っちゃいました。

ベルばら、お若いのによくご存知でΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ
私は素材を組み合わせて文字を入れただけで何もしてないのですが、ポリニャック伯爵夫人に見えたでしょうか?
Posted by miyu at 2006年12月26日 00:46
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。