2006年12月27日

クリスマス

メリークリスマス(違)
もっと早くかくつもりでしたが、遅くなってごめんなさい。
眠気に勝てませんでした。

PICT0198.jpg

我が家のクリスマスは、私→肺炎(再発) ダンナ→激しい頭痛 という、さえないクリスマスでしたが(´□`。)
まあケーキを食べたりそれなりに楽しかったです。

昔はここぞとばかりにクリスマスディナーなんぞ行ったものですが、子供がいると自然とホームパーティーが多くなります。

お菓子作りはさっぱりのmiyuですので、ケーキは毎年気に入ったパティシエのものを購入いたします。
チョコレートケーキのおいしいお店で購入したので、ショートケーキでなくてブッシュ・ド・ノエルを選択。
これがお〜いしい♪

PICT0188.jpg

中央にラズベリーが入っていて、その外はほんのり甘い、ココアっぽい味のチョコレートクリーム。その外にはこれまたチョコ味のスポンジがあって、一番外側をカカオ!って感じのビターなチョコレート。
一緒に食べると、甘みと酸味、苦味がすごいバランスいいんですよ。

私が書くと今ひとつおいしそうじゃないのですが、ホント〜においしかった。
大人の味でした。
来年もここで購入することに決めた!

一応子供用に小さいショートケーキも買って帰ったけど、こっちはみんな、あんまり手をつけず・・・。
別にまずくはないんだけど、ちょっと単調であきるかも。

それから、クリスマスといえばプレゼントですね♪
これは娘のみーにあげたクリスマスプレゼント。
大変気に入って30回ぐらい見ている「のびたの恐竜2006」のピー助とドラえもんのぬいぐるみ。



嬉しかったみたいで、公園にも持っていってずっと離さないの。
おいおい、ジャングルジムにも持って登ってるよ。危ないっての。

そして、こちらは私が同居ママの節約手帳のプリ子さんにいただいたプレゼントです。

PICT0134.jpg

このマフィン、酵母から全て手作りなんですって!
甘さ控えめで、何個でも食べれるくらいおいしいの(〃^∇^)
やばい太るとかいいつつ、バクバク食べちゃった。
4個いただいたのに一個しか写真に写っていないのは、もちろん食べたからです。

あ、クリスマスより早めにいただいてたのでケーキと一緒に食べたわけではありませんよ。そんなことしたら、体重が・・・。

こんなにおいしくできるのなら、miyuも酵母作ってみようかな?
いやいや、お菓子など手作り上手なプリ子さんだからおいしくできたのかも。

一緒に写っているのは、これまたプリ子さん手作りのコースターです♪
さすが、なんでもできちゃうのね・・・。
色が綺麗なので、現在食器棚に飾っております。

PICT0137.jpg

あと、噂の笑味たれも一緒に送ってくださいました。
いろんな方がレシピを出してくださっているので、参考にしていろいろ作ってみま〜す。

プリ子さん、心のこもったプレゼントをいつもありがとうございます^^


さて、宴会写真?も一枚。

PICT0186.jpg

娘の晴れ姿(?)

この写真だと大人が無理にかぶせているように見えますが、実はずり落ちるのを押さえているだけでして。
彼女がこれが欲しいと選んで、自ら装着してみせたのであります。

まさか娘にイロモノ属性があるとは思いませんでした。
親としては先が心配です。

posted by miyu at 11:19 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
この記事へのコメント
紹介、ありがとうね^^

マフィンは、カンタンなのに、
なかなかおいしくて。
何度も作ってしまったよ^^

笑味たれ、ぜひぜひ使ってね^^
OL主婦さん絶賛だけに、
期待は裏切らなかった!
材料の摩り下ろしたものが固まって、
初めは、なかなかタレが出てこないかも。
お箸で突っついてから^^
Posted by プリ子 at 2006年12月27日 15:51
プリ子さん、紹介遅くなっちゃってごめんね^^;
マフィンは今度みーと一緒に作ってみようかな〜?
上手くできるかな?

笑味たれも嬉しかった、ありがとう☆
実は私、”たれ”を調合するのが大好きなの。
だから、新たな”たれ”を作るときの参考にさせていただきます♪

上手くできたらどこかにupしまーす。
Posted by miyu at 2006年12月27日 22:45
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。