2007年01月13日

無料デジカメプリントPriea(プリア)届きました♪

以前サイトでPriea(プリア)という無料デジカメプリントのコンテンツを書きましたが、その写真が届きました♪
実はかなり前に届いていたんだけど、upするの忘れてました(;´Д`)ゴメンネ

プリアというのは、自分のデジカメで取った写真を無料でプリントして送ってくれるサービスです。
送料も無料ですよ。

なんで無料かというと、スポンサー企業の広告が写真に入るから。

実際どんな広告が入るのか興味もあったし、無料で写真プリントができるのも魅力だったので、試してみました。

PICT0210.jpgまず、気になる広告の部分です。

広告には、ワンポイントで写真の中に入るタイプと、写真の半分を使ってあるタイプが半々でやってきます。
この写真はお気に入りだからワンポイントのほう!という指定もできます。

私はめんどくさいので指定はナシで。指定がないと、プリアのほうでランダムに決めてくれます。

まず、ワンポイントのほう。
PICT0213.jpg

拡大すると、こんな感じ。

PICT0214.jpg

数人に見せましたけど、みんなあんまり気にならないという回答でした。

もうひとつ、用紙の半分を占めるタイプ。

PICT0218.jpg

PICT0222.jpg

こっちはやっぱり、「広告デカッ!」という感じですね。
気になるなら半分に切って使うとかすればいいかなと思います(企業の方、ごめんなさい)

さすがにみんなに配るような写真には使えないかもしれませんけど、身内で見たりするには十分じゃないでしょうか?

私はあまり写真画質を気にしない(というか、よくわからない)人なので、品質については特に問題は感じませんでした。

あと、携帯やPHSのカメラで撮った写真なので(デジカメを持っていないころに撮ったので)、解像度が悪いということもあるでしょうし・・・。

まあ、無料でもありますし気軽に一度頼んでみてはいかがでしょう?

この写真は実家の父にプレゼントしたのですが、いつも古いプリンターで写真を印刷しているようなので、喜んでくれました^^
うちはまたプリアを利用しようと思います。

広告が入ってはまずい場合、DPE宅配便が安いです。
価格コムのオンラインプリント口コミでも、安くてきれいだと高評価でした。
>>フジカラーデジカメプリントをオンライン注文。1枚13円〜。ソフト不要でオンライン注文、ご自宅のポストに届きます。らくらくコンビニ後払い!いつでもキャンペーン実施中!

それから写真つながりの話題をもうひとつ。
先日のオフ会で撮った写真コンテストの結果発表がありました♪

さて、優勝者は?

>>結果発表はこちらです!

投票してくれた方にも抽選でプレゼントがありますよ☆

posted by miyu at 10:13 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | お得情報
この記事へのコメント
おはようございます。

以前似たようなシステムで、無料葉書プリント配達サービスと言うのがありました。

これは何度か使いましたが、スポンサー企業がなかったのか、配信広告が無いという理由から、使い時になかな使えず、だんだん廃止の方向へ。。

でも、同じ流れのシステムから完全有料版になった「ポスコミ」は、もう暫く年賀状に使っています。

Priea(プリア)私も使ってみたいと思います。
最近遠く離れた両親に息子の写真も送ってないし、プリンターインクも、写真印刷するには色切れで無理だし。。
Posted by ☆のり☆ at 2007年01月15日 08:58
◆のりさんへ
無料ハガキプリントなんてものがあったんですね〜。
知りませんでした。よくご存知で!
でも、なくなっちゃったんですね・・・。
実はプリアも短命かも、と思っていました(汗)
だって、スポンサーが付かなければ終わりですものね。

自宅で綺麗に印刷するのもインク代がかかりますしね。
うちのプリンターはあまり印刷も綺麗にできないので便利に使いたいと思います。
おすすめのサービスですので、是非使ってみてくださいね♪
Posted by miyu at 2007年01月15日 16:53
コメントを書く
★スパム対策のため、コメント欄に"
http://"ではじまるURLが入れられないようになっています(m。_。)mゴメンナサイ★
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

★ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます★

Priea(プリア)デジカメ写真の無料プリントサービス
Excerpt: 「Priea(プリア)デジカメ写真の無料プリントサービス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2007-01-15 23:16
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。