2007年01月05日

あけましておめでとうございます

もう5日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

icon14.gif

今年最初の日記なので、目標などを書いてみようと思います。

私の目標の前に、皆様の目標もド━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ゾ !!!!!

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○
OL主婦さんの【追記あり】ゆく年、くる年 私のベスト3
kobaさんの2007年の目標
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○
続きを読む
posted by miyu at 00:43 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年12月25日

告知や近況などもろもろ

この前のクリスマスオフ会で撮った写真をコンテストとして皆様に選んでいただくことになりました♪
なんと、投票してくださった方に抽選でプレゼントが当たるんです♪

コンテストのページはこちら。↓すごい素敵なバナーでしょ??
クリスマス忘年オフ会写真コンテスト

miyuが撮った写真はすっごく下手くそなのですよ・・・。
写真撮るの、めちゃくちゃ苦手なのです・・・しおしお(´д`)
皆様お好きな方に投票してくださいませ。
おふざけあり、美しい写真ありでなかなか楽しいです。

近況:
ここ数日肺炎がひどくなってダウンしていた+ダンナの会社がお休みで家にいる+ダンナが風邪でダウンしてしまったなど、もろもろの理由によって少し更新頻度が落ちております。
お返事などお待たせもしておりますが、ごめんなさい。

亀の歩みですが、更新は年末年始でもずーっとするつもりですので!
ただ、出かけたりはするのでブログ中心の更新になってしまうかもです。

クリスマスの写真など撮ったので、今夜日付が変わったあとか明日の朝当たりに更新できたらします。(遅せえ・・・)
posted by miyu at 21:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年12月23日

オフ会 〜当日編(後編)〜

オフ会レポート第3弾でございます。
書き上げて、ほっとするような寂しいような不思議な気分です。

またあの極上の空間に足を運んでみたいです。
続きを読む
posted by miyu at 08:56 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年12月22日

オフ会 〜当日編(前編)〜

(前回のあらすじ:OL主婦さんからオフ会に招待されたmiyuは大はりきりダゾ☆)

参加メンバーを見て、桂三枝ばりに椅子から転げ落ちそうになりました。
なんですが、この豪華メンバーは。

(((=_=)))ブルブル。

しかも、ほとんどの方が私が一方的に存じ上げているだけの面識のない方たち。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

場違い。浮きまくり。お門違い。
そんな言葉が頭に浮かんできます。

しかも、ほぼ治ったとはいえ、まだ肺炎続投中だし。
子供を預けようと思ったらダンナは約束ができるし、両親はスペインに旅行に行っちゃってるし(汗)
右手と右足が一緒にでちゃうくらい緊張してきました。

でも、でも、どうしても行きたい!
図々しく出席の返事を出させていただきました。
続きを読む
posted by miyu at 11:10 | 東京 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年12月20日

ブログ落ちてました

seesaa(このブログをお借りしている会社)がメンテナンスしていたので、ずっと表示できなくてごめんなさい。

miyuはブログ運がなくて、以前メンテナンス中にJUGEMに日記の中身をまるごと消されたことがあります。
一部のデータは戻ってきたけど、一部は永久に失われたまま。

それが軽いトラウマになって、長いメンテナンスがとっても怖いのです。・゜・(/Д`)・゜・。

メンテナンスが終わったようなのでいろいろチェックしていたのですが、ほぼ元に戻っているようで、一安心。
でも、なぜかseesaaのURLを独自ドメインに割り当ててくれるサービス(マッピングとかいうらしい)が動作していない模様。
※これを書いた後見たら動作するようになってました

もともとマッピングの機能は怪しくて、blog peapleなどでリンクしてくださった方たちのところで正常動作しないなどの不具合がでておりました。
これを機に重〜い腰をあげてMTに乗り換えるなりなんなりしたいと思います。

要は、なるべく見てくださる方やリンクしてくださる方へ迷惑がかからないようにしたいってことです。

seesaa、機能たくさんだしユーザーの意見をすぐ取り入れてくれるので好きなんですけどね。
posted by miyu at 09:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年11月13日

ニッセンでコラムを連載させてもらってます

ニッセンさんが新たにNissen Cafeというプレゼントやキャンペーンのサイトを立ち上げまして、そこでコラムを連載させていただくことになりました。
隔週連載で、今のところ1月までの予定です。

っていうか、はじめお話をいただいたとき「コラムの連載を・・・」とあったので”あの節約馬鹿コラムを連載なのか?nissenさんも思い切ったことをやるもんだわい”とか思いましたよ。そんなわけない。
※節約馬鹿コラムとは本サイト@節約の右のほうにある「節約息抜きコラム」のことです

内容は、基本的にはサイトからのコピーです。
昔書いたものではずかしいので、ちょびっと修正・加筆はしてます。
書き下ろしは今のところなしの予定ですけど、時間があれば書くかもしれません。

さすが企業が作ったサイトだけあります。
私が文章を書いたとは思えないくらい綺麗なページになっておりまして、まじでびびりました。
うーん、素敵♪

顔写真を載せるとかいう話もあったのですが、わざわざ載せるほどのツラではないのでサイトのロゴにしていただきました(^^;

プレゼント情報などもたくさん載っているお得なサイトですので、是非皆様見てきてくださいね。

>>NissenCafeはこちら

miyuのコラムはマネー&キャリアのページに掲載されてます。
posted by miyu at 21:18 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年10月28日

お買い物バッグが届きました

1028 005.jpg
以前、+α OL主婦の節約生活さんのところで実施していた「ありがとうプレゼント」にmiyuも応募をしておりました。
さすがに人気サイトだけあって当選確率が低く、一度は外れてしまったのですが敗者復活戦という粋なはからいによって見事お買い物バッグ(最近はもったいないバッグとかいうらしいですね?)に当選いたしました!!
※ありがとうプレゼントとは、本の出版や5周年(!)のプレゼント企画でした。

そして、バッグが届きました♪

続きを読む
posted by miyu at 22:24 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年10月13日

mixiはじめました

アカウントだけは前から持っていたのだけど、そろそろ本格的にmixiライフをおくろうかなと画策中。

続きを読む
posted by miyu at 02:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年07月18日

セブンティーン&お仕事近況

まだ私自身未確認なのですが、7/15発売の集英社・SEVENTEENで、本サイト@節約を紹介していただいたようです。

セブンティーン!高校生のころ読んでいたなあ。なつかしーっ。
今35歳なので、仮に18歳のときに出産していれば17の子供がいるわけで。
私からみて娘みたいなもんですな。

アクセスもいつもより多いし、掲示板にも書き込みをいただいたりして うれしーです。
こうやって年齢・職業の違う方とコミュニケーションが取れるのもインターネットの楽しみのひとつ。
お気軽に掲示板などに足跡を残してってください☆☆

ただし、話題についていけないかもです。おばちゃんなので。
※もちろん、他の方もお気軽にメッセージくださいね!

さて、仕事のほうはといいますと・・・。続きを読む
posted by miyu at 10:45 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年07月10日

マユさんからプレゼントが届きました♪

img389.jpg

以前この日記でもお伝えしましたけど、OLシングルママのわがまま節約ライフのマユさんがサイト開設2周年&100万アクセスで記念プレゼント企画をしていたのです。
うちのサイトもほぼ同時期に2周年&100万アクセスだったので、すごい親近感♪
もちろんmiyuも応募させていただきていたのですが・・・なんと、当たりましたヾ(≧∇≦*)/やったー

続きを読む
posted by miyu at 01:06 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年06月05日

当選者様発表!

ここでの告知がすっごく遅くなってしまったけど、ただいま本サイト@節約でプレゼントの当選者様を発表しております。

たくさんのご応募どうもありがとうございました!
posted by miyu at 13:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年05月21日

2周年+100万HIT記念プレゼント企画締め切りました

2周年+100万HIT記念プレゼント企画を、5/20を持ちまして締め切らせていただきました。
思いがけずたくさんのご応募を頂き、ありがとうございました(≧∇≦)

いただいたメッセージはすべてありがたく読ませていただきました。
これから先も疲れたときなどに読み返して元気をいただこうと思っています。
本当にありがとうございました。

一人で見るのは勿体無いので、いただいたメッセージをいくつかご紹介したいと思います。

続きを読む
posted by miyu at 01:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年05月17日

お知らせいろいろ!

img114.jpg

さてさて、今日はたくさんご報告があります。続きを読む
posted by miyu at 23:20 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年05月06日

Yahoo!InternetGuideに載りました

4/27発売のYahoo!InternetGuide 6月号「インターネットでできること300」にて@節約が紹介されております。
実は今まで雑誌などに掲載されたことが無かったので小躍りして喜びました。
でも、ケチな私は立ち読みで済ませてしまいました。Yahoo! Internet Guideさん せっかく掲載していただいたのにごめんなさいテヘ。

続きを読む
posted by miyu at 00:08 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年04月22日

ありがとう100万HIT&2周年★プレゼント企画

ハーイ★みなさまご機嫌いかが?
妙なテンションの理由は、本サイト@節約が100HIT&2周年を迎えたからです♪

ここまでやってこれたのもみんなサイトに遊びに来たりコメントをつけてくれたり、リンクを貼ってくださるみなさんのおかげです。
そこで、ささやかながら皆様にお返ししたいなとプレゼント企画を考えました。
続きを読む
posted by miyu at 00:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | サイト運営記

2006年04月05日

節約Q&A掲示板を設置しました!

最近、メールや掲示板で質問をいただくことが多くなってきました。

質問をいただけることは とてもうれしいのですが、私ではわからなかったりすることもあったり、人にものを教えるのに間違ったことを言ってはいけないと思ってかなり調べてからお返事しています。

3月はそのために更新が遅れぎみになっていました。
それから、地域が違ったりするために情報不足で満足なお返事ができなかったことも・・・。
私の力不足なのですが、これではいかんとずっと考えていました。

続きを読む
posted by miyu at 12:13 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | サイト運営記

2006年03月29日

オフ会♪

昨日、同居ママの節約手帳のプリ子さんのお家にお邪魔してきました。
寝坊した上電車を乗り間違えてしまって大遅刻した私を、プリ子さんはやさしく出迎えてくださいました(´_`illi) 大反省 ゴメンなさい・・・

続きを読む
posted by miyu at 22:49 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年03月14日

さらば、スパムよ

えっと、タイトルは一定の年齢の方以上では無いとわからない駄洒落になっております。

先日の日記で掲示板スパムにあっていることをご報告いたしましたが、その後の経過です。

掲示板のコメント欄にURLの書き込みができないように改造いたしました。
改造してから数日様子を見ましたけど今のところスパム書き込みはないようなので、しばらくこれで様子を見ようと思います。
利用者の皆様には ちょっと不便になってしまいますが、お許しくださいませ。

いやー、時間がかかった!でもこれでやっとサイト作成に専念できます。

今回特に参考にさせていただいたのは、掲示板改造支援サイト-迷惑な掲示板スパム・掲示板荒らし行為の完全排除を目指して-というところです。


CGIを改造するのは知識もしくは根気がないと難しいですけど、比較的簡単にできるスパム防止の方法もあります。
その方法だとレンタル掲示板を借りている方にもできるみたいですよ。

スパムに苦しんでいる方、是非行ってみてください。

続きを読む
posted by miyu at 01:50 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年03月10日

掲示板スパムに困っております

突然ですが、本サイト掲示板のスパム書き込みがひどくなっております。

元々1日数件のスパム書き込みがあったのですが、昨日あたりから1日何十件ものスパムがあって、もう手動削除の範疇を超えています。

本当はスパム削除なんかする時間があればコンテンツを作ったり、リンク切れや見苦しいところをチェックしたりとやりたいことは山のようにあるのに 怒り倍増ですムカムカイライラ。

スパム対策が強化してある掲示板に乗り換えることが一番良いのですが、なかなか踏み切れないんです。
機能がすごく気に入っている上、イラストを大好きなFine 様のものに変えたりなどと愛着がわいているのです。


現在いろんなサイトを読んでスパム対策をしている真っ最中です。
掲示板がとてもお見苦しい状態になっているかと思いますがどうかご容赦ください。
(miyuが一生懸命対策しようと慣れないCGIをいじって悪あがきしている形跡も発見できるかと思います・・・トホホ)

いきなり掲示板を書き込み禁止にしたり、URLや掲示板自体を変えたりするかもしれません。
そこで、申し訳ないのですができるだけコメントはこちらのブログにいただけますよう、よろしくお願いいたします。

なんだか動揺していて文章が変です・・・よろよろり〜
posted by miyu at 17:36 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | サイト運営記

2006年02月24日

パソコン壊れました

えーっと、数日前に私のメインパソコンであるノートPCが壊れました。

続きを読む
posted by miyu at 11:19 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営記
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

