2004年09月09日

ただいま引越し中。

えー、本日朝から荷物を運び出していまして、先ほど引越会社の方が帰りました。明日残った荷物を積んで新居へGOです。
うちはかなり荷物がおおいらしく、普通なら3人家族で3t程度らしいのですが4t半あるそうです。
でも、まだ新居についてから新しい家具も来ます。
シンプルな暮らしに憧れているのに、どうしたことでしょう?

新し物好きで多趣味のダンナと、読書家で本や物が捨てられない嫁なのでこうなってしまうのでしょう。

ネットオークションで大分売ったんですけどね。
子供もいるし、宝物の漫画やゲームを処分する日が近づいてきてるのかな・・・。

今日は非節約日記でした。
えー、全然節約してないじゃんとお怒りの貴方、落ち着いたら本サイトでネットオークションで売ったものをUPしますね。で、ブログランキングもよろしくお願いいたします
これが、結構いい値段で売れたんですよ[:拍手:]

2004年09月03日

引越会社決めた。

決まりました!パンパカパーン(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・☆

決めた会社は、ジュンムービングさんです!
はっきり言ってサイトはちょっと。。。な感じですが(笑)
決めた理由は安かったこともありますが、他の会社のように値引きっていうんじゃなく最初からかなり安い値段を出してきたのが好印象でした。
見積もりの方の感じが良かったこと、電話したとき担当の方がいなかったのに他の方でもすぐに話が通じたこともポイントです。

今回はインターネットでたくさん見積もりして、3社に実際に来てもらいました。

それだけじゃなくて、電話などで他のところの見積もり値段を告げて、さらに値引きしてもらいました。

大手引越業者ではたぶん20万くらいかかる内容ですが、12万円でやっていただくことになりました。
満足です。

実はもうちょっと安いところもあったのですが、1日で全部やるとのことでしたので止めました。
3年前の引越と1年前の引越で使ったところなんですが、前回は1.5日かかったのに(しかも、時間だといって作業を残して帰ってしまった・・・)1日で全部できるわけないですもんね。

まあ、すごく安いし作業員の方は一生懸命だったんだけどね。
1回目使ったときはすごく良かったし。
でも、前仕事が雑だったのはやっぱり不安だよね。

だってさ、おまかせパックを頼んだんだけど、
タンスの中に干ししいたけ入ってたんだよ。

じゃあ、なんで今回もここを呼んだかっていうと、値段が安かったから他社との比較のため。
電話での見積もりだけにするつもりだったけど。
電話かけてきてどうしても見積もりに来たいというので、ダンナが了解したんです。

さて、家具のレイアウトを考えねば。

本サイトにも住宅の節約方法を載せてますので、こちらも参考にしてくださいね。

サイト更新の糧になります♪クリックしていただけると至福です〜(≧∇≦)

2004年08月24日

プロレスと引越

みなさまこんばんは。またはおはようございますORこんにちは。

今住んでいるアパートが取り壊されることになっていて、9/15までに出て行かなくてはならないmiyuです。
10世帯住めるアパートなのですが、今現在うちともうひと家族、合計2家族以外はもう引っ越されていらっしゃらないのです。
しーんと静まり返ったアパートは、なんだか不思議です。
ここも1年しかいなくて、初めはちょっと嫌だったけど住めば都とはよく言ったもので、引っ越すとなると結構寂しいものです。

まだ運送会社も決まっていなくて、どきどきです。
いつもぎりぎりで物事を決めるので、いつもダンナに怒られています。
私優柔不断で物事が決められないんです。
モノも捨てられないタイプ。
だって、ここは評判がいいけどこっちのほうが内容がちょっといいなあとか、あそこは電話の応対がよかったなんて、ぐるぐる考えてしまうんですもの!
結局最後は価格で決めてしまうのですが(笑)
今、インターネットから一生懸命見積もりをしています。
引越し 最大8社に無料で一括見積もり!

ユーザーによる引越業者格付けサイト!最上サービスをご提供致します。

そしたら、昨日引っ越していった方から(ダンナの同僚。引越後も割とご近所さん。関係ないけど、若くて美人の彼女がいて、こっちが赤くなるくらいラブラブでうらやましい( ^ー゜)b)から、安い運送会社を教えていただきました♪

その名も、プロレス運輸

プロレス運輸。

すごい響きです。

この言葉のセンスに、私は椎名林檎を思い出してしまいました。

プロレスと運送会社。
運送会社とプロレス。

本物のプロレスラーの方が引越をしてくれるんです!!
ファンには涙モノでしょう♪

HP自体もインパクトがあってちょっと笑えるので、是非覗いてみてください。

サイトのタイトルが「引越もプロレス!プロレス運輸(株)」なのですが、これが「引越もプロレス!プロレス運輸(笑)」に見えてしかたありません。


よく考えるとプロレスラーなんだから荷物を運ぶのもらくらくだろうし、若手のトレーニング件バイトにもなっているんでしょう。

ちなみに、価格もかなり安いです。

最終的には数社見積もりに来てもらって、一番安くて条件のいいところに決めますけど、なんとなくプロレス運輸を応援したい気がするのでした。

本サイトにも住宅の節約方法を載せてますので、こちらも参考にしてくださいね。

プロレス運輸だけでなく、私のほうも応援よろしくお願いしますね★

2004年08月23日

理想のお部屋、ふたたび

以前の日記で、理想のお部屋が見つかったけどすでに成約していた!と書きましたが、見つけちゃったんです。いいお家♪
もう契約書を入れてあるので、大丈夫だと思って日記に書きます。
だって、前は見に行ったときは2件も空きがあったのに、その日に申し込んだら塞がっていたという大事件があったので・・・慎重になっちゃうよね。
今度のおうちは、ダンナの会社近くのテラスハウスです。
その区は家賃高いから・・・と敬遠していたのですが、なんとそこは前見た理想のお部屋(世田谷区・テラスハウス)よりもちょっとだけ安いんです♪

世田谷のお家のほうが環境・設備はいいんですけど、今度のお家はダンナの会社に近い!自転車でいけちゃいます。
世田谷のお家は駅までバスだったけど、こっちは遠いけど(16分)なんとか歩けそうです。
わりと広い(60平米以上)し、猫の額程度だけど庭があるからガーデニングもできそう。

歩いていけるところに商店街もあるし、お家賃といい、環境といい、ほぼ理想に近いです。

すぐに物事を決められない優柔不断の私は借りますと不動産屋に連絡した後も近くの似たような物件を探しまくったのですが、全然高い。同条件なら2〜5万円くらい違っちゃうかも。

駐車場が小型車しか入らないのと、そこへ行くまでの路地が激細なのが難で、家賃が大分安くなっているとのこと。
そっかあ、そこの区に住むひとはいい車に乗っているからこの駐車場じゃ入らないのね。

しかし、私の運転ではこの路地を抜けることが出来ません。
どうしましょう・・・?

本サイトにも住宅の節約方法を載せてますので、こちらも参考にしてくださいね。

運転LV3のmiyu(ダンナの談。MAX30で、ドラクエでいうとようやくスライムに苦戦しない程度)が竜王を倒せる日を ここを押して暖かく見守ってやってください。

2004年08月22日

大ショック!

7/18に書いた日記ですが、ここが落ちてたんでUPし忘れてました。
もったいないので、載せておきます。


***************************************************
本日、インターネットで検索した家を見に行きました。
残念ながら希望と違っていたのでお断りすることに。

そのときに、その不動産やさんからいくつか他の物件のコピーを渡されました。
その後用事があったんで車で向かったのですが、早く着きすぎてしまったんです。
何気なく、さっきの物件のコピーを眺めていたらすぐ近くに1件あったので時間つぶしに見に行くことに。

驚きました。家はぴかぴかで値段も希望内。
その辺の相場より少し安いんです。
なにより静かな住宅街で、自然が残っていて私もダンナも一目で気に入ってしまいました。

物件のまわりをうろうろしていると、声をかけられました。
なんと、希望物件(テラスハウス)に住んでいる奥様でした。
今日引っ越してきたようです。

お話しているうちに、中を見せてくれるというのでずうずうしくお邪魔しました。
中は広くて設備も抜群、木材のいい匂い。
奥様もいい物件が見つかった、本当におすすめですと朗らかに話されていました。
あと2件空いているとのこと。
しかも、その奥さんは私が今住んでいるところのご近所さんでした。
ご近所さんも良い方だし、もうここしかないと意気込んでいると、これから不動産屋さんが来られるとのこと。

これは運命ね!来たら即契約しよう!と待つこと15分、不動産屋さんが来ました。

「あの〜、ここの物件を見にきたのですが」
しかし、不動産屋さんの一言が私たちを天国から地獄へ・・・。

「あら?もう決まっちゃったんですよ」


ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!

「今日、2件空いてるって聞いたんですけど、2件ともですか?」

「はい、全部埋まりました」

あ・・・できれば、もう少し夢見たかったよ・・・。
さよなら、理想のお部屋。

お礼を言って帰る足取りは重かったです・・・。

過去の出来事とはいえ、2週間以上、思い出しては悔し涙にくれたmiyuに励ましの投票を!

2004年07月26日

だまされた〜!

9月半ばに今住んでいるアパートが取り壊されるため、物件を物色中。
インターネットで見ていると、格安の物件を見つけた。条件もいい。でも、なんか安すぎるよ〜。
ま、とりあえず電話です。
「はい、○○住宅です」(略)
「安すぎですよね〜。騒音があるとか、大家さんが1Fに住んでいるとか、短期貸しONLYとか・・・なんか安いわけがあるんじゃないんですか?」
「いえ、特にないです。安いから紹介してるんですよ。見にこられますか?」
「はい・・・。」

で、今日その不動産屋に行ってきたんですが勧めてくるのは別の物件のみ。おかしいな〜と思い、「電話で問い合わせた物件はどうなりました?」と切り出しました。
すると、「いやー、実はあれ大家さんが新興宗教に入っていて、入信してくれる方限定なんですよ!」ってのうのうと言うじゃありませんか!!!

特に問題ないって言ったじゃないか〜
冗談じゃないぞ宗教の自由は憲法で保障されているんだぞ(イミフメイ)

私が武士なら手打ちにしているところです。

いやー、本当に騙されちゃいました。うまい話には裏がありますね。

すごーく安い物件なんかないんだなと勉強になった、とても疲れた一日でした。
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

