2007年01月21日

妹とお買い物

先日妹と一緒に新宿に行って来ました。
母に帽子をプレゼントしようという計画です。
めずらしく親孝行!


お昼は京王で駅弁大会をしていたので、そこで購入して屋上で食べました。
混んでいたので適当に選んで。

319351778_120.jpg

でも、このトンカツうまうまでした。
作りたてだからあったかくてジューシーで。

最近の駅弁はあなどれんわ〜。
続きを読む
posted by miyu at 01:16 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2007年01月07日

100ます計算

こんばんは。突然ですが、あなたは100ます計算というのをご存知ですか?

100ます計算というのは、計算力を上げるための足し算練習です。

この前、役に立つリンク集を作ろうと思ってまとめていたのですが、その中にオンラインで出来る100ます計算というのがありました。
自動で時間を計って答え合わせしてくれるそうです。
ニンテンドーDSでソフトも出てるけど、これなら無料でできますよ♪


続きを読む
posted by miyu at 02:22 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年12月27日

クリスマス

メリークリスマス(違)
もっと早くかくつもりでしたが、遅くなってごめんなさい。
眠気に勝てませんでした。

PICT0198.jpg

我が家のクリスマスは、私→肺炎(再発) ダンナ→激しい頭痛 という、さえないクリスマスでしたが(´□`。)
まあケーキを食べたりそれなりに楽しかったです。

昔はここぞとばかりにクリスマスディナーなんぞ行ったものですが、子供がいると自然とホームパーティーが多くなります。

お菓子作りはさっぱりのmiyuですので、ケーキは毎年気に入ったパティシエのものを購入いたします。
チョコレートケーキのおいしいお店で購入したので、ショートケーキでなくてブッシュ・ド・ノエルを選択。
これがお〜いしい♪

PICT0188.jpg

中央にラズベリーが入っていて、その外はほんのり甘い、ココアっぽい味のチョコレートクリーム。その外にはこれまたチョコ味のスポンジがあって、一番外側をカカオ!って感じのビターなチョコレート。
一緒に食べると、甘みと酸味、苦味がすごいバランスいいんですよ。

私が書くと今ひとつおいしそうじゃないのですが、ホント〜においしかった。
大人の味でした。
来年もここで購入することに決めた!

一応子供用に小さいショートケーキも買って帰ったけど、こっちはみんな、あんまり手をつけず・・・。
別にまずくはないんだけど、ちょっと単調であきるかも。

それから、クリスマスといえばプレゼントですね♪
続きを読む
posted by miyu at 11:19 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年12月14日

てぶくろを買いに。

去年、おでかけしたときの話です。(はなぢですって書いちゃったよ)

そのころ電動自転車に乗るとき手が冷たいなーとは思っていたんですよ。
ウインドーショッピングしていたら300円で温かそうな手袋があったのでこれはっ!と思ってお買い上げ。

お得な買い物したな〜と思っていい気分でした♪

ところが、何日か後自転車に乗ろうと思ってその手袋を取り出してみると

PICT0126.jpg


両 方 右 手 用
続きを読む
posted by miyu at 09:26 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年12月11日

ユニクロのフリース

oc 016.jpg

こんにちは。
めっきり寒くなりましたね。
いつもの部屋着の上に一枚羽織って、マフラーして・・・と、家でも重装備のmiyuです。


さて、今回のお題は長年着たおしたユニクロのフリース。
普段着→部屋着として数年は着ているので、そろそろお役御免にしようと思った。

はじめは部屋の埃をとったりワックスをかけるときに使おうと思っていたんだけど、販売店で回収しているということだったので、近くに行く用事があるときに持っていった。
※回収しているのは、ユニクロのフリースだけです。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
続きを読む
posted by miyu at 11:54 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年12月04日

TV壊れる

こんばんは。
夜眠れないぐらい痛かった肺炎でしたが、しばらくなら普通に起きられるくらいには回復いたしました。

本人が回復したら、TV(兼PCディスプレイ)がやばいことになってしまってほとんどつかない状態に。
今やっと電源が入ったのでこれを書いています。

あれ?ノートPCがあったのでは?と思われた方!実はノートPCも電源部が壊れまして明日修理に出すところです。

予備用に持っているZERO(ウィルコム)も今修理中なんですよ〜。

なんでいっぺんに壊れるかな〜 「('ヘ`;

仕方なくTVを買い換えました。
火曜日の夜新しいTVが来るので、それまで出没しなければ
「あ、TVが死んでるんだな」と思ってください。
posted by miyu at 00:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年11月30日

肺炎になってしまいました

表題のとおり、今回の風邪長いな〜(3週間)とか思ってたら肺炎でした!

入院とかそういう話ではありませんので、おとなしく家で寝てます。

実は肺炎の診断を受けた病院にいくまで近所の内科と夜中に高熱などで救急病院も行っておりまして。

今回の医者に、「こんなに呼吸音に雑音があって胸が痛いっていってるのにレントゲンも撮ってもらえなかったの?」と同情されてしまいました。

ちくしょう、無駄に苦しんだぜ、ベイビー。

まあはっきりとした病名がわかっただけでもよしです。

5日後の次の検査まで、安静にして軽い家事とインターネットだけにしとこうと思います。アレ?

いや、家の中なら少し仕事とかしてもいいって言ってたし。
インターネットは私の人生の仕事だから!!

・・・駄目???

posted by miyu at 22:46 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年11月27日

ファンタジーな本の紹介

この前本サイトで「本を安く買う方法」というのをupしたのですが、それは結構高い書籍をまとめて購入しようと思って調べたことをまとめたものなのです。

miyuが購入しようとしているのは、「ドラゴンランス 魂の戦争」っていう本です♪
ジャンルはファンタジーですが、ちょいとマイナーです。
なぜかmiyuは好きなものがマイナーになる傾向があるのです。。。

でも、面白さは格別ですよ。
続きを読む
posted by miyu at 12:38 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年11月20日

ついてない。

最近あまりについてないので、ここでしゃべって厄を落とすことにします。
関係ないけど、娘の七五三で神社に行ったら厄年(前厄)でした。
あんまり気にしたことがないし、お払いもしたことがない ばちあたりなmiyuです。

あ、元気になったら七五三の節約UPしますね〜。

続きを読む
posted by miyu at 10:36 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年11月06日

小粒派?大粒派?

皆様、おはようございます。
朝は納豆ご飯を食したmiyuです。

納豆は小粒派ですか?大粒派ですか?
miyuは小粒派なのですが、ダンナが断然大粒派なので家では基本的に大粒納豆しか食べません。

思うに、小粒は食感がよくて大粒は味が良いのではないかと。

朝も「小粒が食べたいな〜」と思いつつ大粒を食べていたのですが、ふと思いついて東都生協で買ったひじきふりかけを納豆に混ぜたら、とてもおいしくいただけました。

このひじきふりかけ、マジウマ〜です(゚Д゚)
ひじきが好きじゃないmiyuや野菜が大嫌いなみーもこれは大好き。
東京のみにしかないのですけど、機会があったら食べてみてください。




話は変わりますが、昨日まで旅行に行っておりました。
ダンナの仕事上、3連休が取れるというのはめずらしいことなので。
旅行記はこれから少しづつ書くつもりでヤンス。

行きも帰りも渋滞にはまって大変でしたよ。

posted by miyu at 09:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年10月15日

中耳炎

娘のみーが中耳炎にかかってしまいました。
昨日は40度の熱を出しまして、親子ともども眠れない夜でした。

今日は寝る前に計ったら38度ありました。
でも、こんなに熱があるのに元気にジャンプしたり親に体当たりしてくる娘なのです。昼寝もしないし、夜も11時まで起きてるし。馬鹿馬鹿。
で、熱が39度近くまで上がると急にぐったりするので始末に負えません。

ふつー、38度くらいでも熱があるとおとなしく寝てるよね。
あんまり親を心配させるな、みーよ。

月曜日に4回目の病院に行ってくる予定です。

それから、mixiでマイミクになってくださったりコミュニティに入ってくださった方どうもありがとうございます♪
落ち着き次第、あっちでもいろいろ企画などやりたいなと思っております。

今まで書き込みをしてくれたりメールのやりとりをしてくださった方(※mixiの理念が「お友達を招待する」なのです)でmixiのアカウントをもっていない方!
miyuが招待いたしますのでお気軽にお声をかけてください。

posted by miyu at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年10月10日

変な日記

大体3日に一度くらい更新のこのブログ。
日記に書こうとして途中まで書いてボツにしたり、時間が無くてそのままお蔵入りになったものが結構あります。

そんな文章はひっそりとmiyuのPCの中で眠っていたりするのですが、ファイルを整理しているときにひょっこり発掘されることがあります。
今日もそんな文章のかけらを発掘してきたので、せっかくなので載せとこうと思います。

「耽美なビンタ」という回文を考えたのでどなたか使ってやってください。
オスカル様の平手打ちみたいなやつ?それなら、喰らってもいいよ。


誰とだか忘れたが、ショックなときの擬音(「ガーン」とか。)を論議したことがある。
「ガビーン(すごいよ!マサルさん)」、「ズガーン」などが出る中で「がちょーん(谷敬)」を出した私が勝った。うれしかった。

この言葉、すごい破壊力と思う。是非使ってみて☆


こりゃあお蔵行きにもなるわい。
posted by miyu at 12:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年10月05日

妹からのプレゼント(東京都庭園美術館・2)

UP遅くなってごめんなさい。
東京都庭園美術館・1の続きです。

妹からプレゼントを貰いました!

前から欲しかったデジカメです。
中古でだけど、希望通り軽いしmiyuには充分すぎるくらい。
おまけにメディアまでつけてくれてありがとう。

わーい、これでこのブログに素敵な写真が載せられますよ!!
(注:素敵な写真が載るかはmiyuの腕にかかっているので保障はできかねます)

ためしに いっちょう撮ってみるか。

画像 043.jpg 画像 040.jpg

階段                 のびた


・・・もうちょっと撮るものを選べ、私。


気をとりなおして。

妹からもうひとつサプライズプレゼントがあるそうです!

うわーい何だろう(ノ*´▽)ノ


サプライズプレゼントって何?
posted by miyu at 11:04 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年10月02日

更新できずに ずびばせん

すみません、を今しゃべるとこんな感じになります。
喉が痛い&でっかい口内炎のせいです。
またしても、一家総出で風邪をひいてしまいました。

ああ、病弱一家。

めずらしいことに一番症状が軽いのはmiyuだったりして、娘やダンナ(一番重症)を病院に連れて行ったりしておりました。
なれない車を運転して、疲れちゃったよ〜。

こんなときに忙しいことは重なるもので、仕事がどっちゃりきたのと あと娘の保育園入園が決まりまして名前付けやらなんやらに手こずっております。

入園の通知が来たのが22日夜で、面接に行ったのが27日。
27日に入園の決まりが知らされて10/2本日初登園だったので実質作業日程がほとんどありません。
っていうか、まだ終わってません。一部は明日まででいいよという声に甘えました。
これからやんなきゃ〜(汗)

世間のお母さん方も通った道だ!がんばろう・・・。

でもまあ保育園決まってよかったです。

明日か明後日くらいには落ち着いて更新もできるようになるかと思います。
たくさんの人が見に来てくださったのに、あーん早く更新したいっ!!

もうちょいだけお待ちくださいませ。
posted by miyu at 23:51 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年09月14日

デスクトップPCまで壊れました

ノートPCが壊れて修理に出したと書いたのですが、今度はメインで使っているデスクトップPCまでぶっ壊れまして。
ファンが動かなくなってしまったので、熱が中にこもってしまうのです。
もともと熱がこもりやすい小型タイプのPCだったので、ハンパなく熱くなります。
あまり熱くなりすぎるとPCが強制終了いたします(涙)

熱暴走して止まるPCの下にアイスノンをひいて、ひやひやしながらネットしておりました。
昨日やっとノートPCが戻ってきたので、データを移してソフトをインストールして・・・と作業しております。

そんな日々でしたが、うれしいこともあったんですよ♪
続きを読む
posted by miyu at 10:44 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年09月09日

あごが二つになりました

といっても、長嶋茂雄さんみたいにあごが割れた(いわゆるケツアゴ)わけではありません。
喉がありえないくらい腫れあがってしまったのです。
どうみても2重あごの人です。本当にありがとうございました。

病院に行ったら薬をたんまり貰いまして、またこれ飲むと眠くなるんですよ。
疲れて横になると、自動的に寝てしまいます。

同じく風邪ひいた娘の薬はもっと眠くなるはずなのですが(説明があった)ほとんど寝る時間がかわりません。
恐るべし、娘の「寝るのが嫌い病」。


その上、ノートPCが壊れて修理に出しています。
なんだなんだ?厄日か?
というわけでコメントやメールのお返事がちょっと遅れています。
必ずお返事しますので、ごめんなさい。
posted by miyu at 13:24 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年09月05日

デジカメ欲しい。

たぶん物欲はあまりないほうのmiyuですが、今デジカメが欲しいのです。
サイトとブログやってるのにデジカメ持ってないほうがめずらしいカナ?
今持ってる携帯(というかPHS)はウィルコムのZERO3なので 画素が少なくてフラッシュがなくて、なんだか暗く写ってしまうのだ。

過去の日記見てもあんまり写真綺麗じゃないでしょ。
ご飯日記とか風景とかプロ級に綺麗に撮っているサイトを見るたびに、うらやましくて悶絶しています。

写真を撮るのが下手くそなmiyuの腕をカバーできるデジカメを・・・!!

先日ダンナの妹と一緒に遊んだとき、デジカメが欲しいと言っていたので みんなで話をしました。

続きを読む
posted by miyu at 06:12 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年08月27日

プールで風邪ひきさん

前回の日記で「プールが冷たくて風邪ひきそう」と書きましたが、本当に娘が風邪ひきました。
39度の熱を出しました。最高記録!!
看病であまり寝られずにいたら、ちょっとうつりましたので更新が遅れました(汗)

あと、全然関係ないんですが

続きを読む
posted by miyu at 16:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年08月05日

20万円が飛んでいく話

いらなくなった服はどうしてます?
私は、新品や高級なものはオークションなどで売り、安価だけどまだ着れるものは近くのリサイクルショップ(売ったお金は募金してくれる。区でやっているのかな?)にお渡ししています。
もうよれよれで着れないのは、いろんな大きさに切って使い捨ての雑巾として使っています。油汚れとかを気兼ねなく拭けていいですよ♪

で、ダンナが着なくなったスーツをあそこに置いておくからリサイクルに出しといてと言い残して会社に言ったので取りに行ったんですよ。
そこにはスーツだけじゃなくて、コートもかかっていたんです。
あれ、このコートもしかして・・・。

続きを読む
posted by miyu at 10:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記

2006年06月27日

黒い奴とご対面

明日の朝食べる用にパンでも焼こうとして食器棚を開けたら、そこには黒光りする物体がありました。
(食事中の方や例の虫が嫌いな方はこの先見ないでくださいね、まあ写真などはありませんが)

続きを読む
posted by miyu at 02:26 | 東京 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 非節約徒然日記
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

