2006年11月24日

伊豆旅行・自転車の国サイクルスポーツセンター

1109 029.jpg

ぐらんぱる公園にいったのだけど、あまり遊べずお金だけ使ってガッカリしていると、ペンションのご主人が小さい子供が遊べるところがあると教えてくださったので、行くことにしました。

自転車の国サイクルスポーツセンターです。

サイクルスポーツセンター?聞いたことないし、名前がもろ自転車のイメージなんで、教えてもらわなければ行くことはなかっただろうな〜。
駐車場につくと、地元ナンバーの車がずらり。
おお、これは地元の方が多いところはいいところが多いの法則か?

駐車料金が無料なのも好印象★

続きを読む
posted by miyu at 15:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約旅行

2006年11月17日

伊東旅行・伊豆ぐらんぱる公園

1109 021.jpg

伊東旅行記第2段です。

伊東では2箇所の公園に行きました。
ぐらんぱる公園自転車の国サイクルスポーツセンターです。

ぐらんぱる公園はどこかのサイトで写真を見て、とても楽しそうだったからいってみっか!と軽い気持ちで。
アスレチックやぐらんぱる城・110m見晴らしスライダー・トランポリンなど入園料のみの遊び場があるから、そこで一日中遊んでればいいや〜と考えたんです。

でも、実際行ってみたらまだうちの娘(みー)には早かったみたいで、アスレチックでしりごみしてしまいました。
で、アスレチックの近くに「のりものと太陽の広場」というのがあったのよ。
みーが乗り物に乗りた〜いというので仕方なく乗るが、この乗り物が結構高い。
イタタタ・・・。
おまけに、雨まで降り出しちゃったよ奥さん。

1109 013.jpg<

続きを読む
posted by miyu at 16:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約旅行

2006年11月08日

伊東に行ってきました

11/3〜5は、うちにとってはめったにない3連休だったので、急遽伊東に旅行に行って参りました。
今回は時間も無く、下調べもできなかったので節約はあんまりできませんでした。

やっぱり節約って時間がかかるものが多いですね。
ま、時間がかかってもそれが楽しければそれでいいのですが。

まず、宿の紹介から。

1109 023.gif

続きを読む
posted by miyu at 21:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 節約旅行

2006年07月19日

ホテル グリーンプラザ軽井沢

軽井沢節約リッチ旅行2・宿編
ホテルグリーンプラザ軽井沢

娘のみーがおもちゃ王国を楽しみにしているので、ホテルはホテルグリーンプラザ軽井沢
で決まり。

↓足湯もありましたよ。もちろん温泉で、無料。
img239.jpg

実ははじめ、去年行ったペンション(素泊まり一泊4500円)に行こうと思っていたのですが、サイトがない・・・。直接電話してみたのですが、「この電話は現在使われておりません」とのアナウンス。
困って探しに探しました。

ネット上の口コミをたっぷり見て決めたのですが、これが大・大正解でした♪
ホテル グリーンプラザ軽井沢の続きを読む
posted by miyu at 12:23 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 節約旅行

2006年07月12日

軽井沢に節約リッチ旅行♪

7月頭に早い夏休みを貰ったので、家族で軽井沢に旅行に行ってまいりました。
節約リッチ旅行ってなんだ?
それは、かしこく節約して、その分他にまわした旅行です☆
簡単に節約できるポイントや割引・激安もばっちり解説しちゃいますね。

続きを読む
posted by miyu at 20:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約旅行

2005年08月24日

節約軽井沢旅行2

お待たせしちゃってごめんなさい。
節約軽井沢旅行第二段です。

お盆とかってめちゃくちゃ高いですよね。。。
miyuはいつも一月以上かけて綿密に安いプランを検討して決めてます。
ダンナに言わせると、「悩んだり探したりする時間がもったいない!」
まあ、ごもっとも。

でもでも、今回は夏の軽井沢にしてはかなり安く済んだのですよ。
やっぱり宿と交通費が安いのがきいてますね。
会社の保養所とかあればもっと安く上がるのかもしれないけど、残念ながらうちのダンナの会社にはそーゆーのが無いのでした。

泊まった宿:素泊まりペンション グランパ


すっごい安いし、宿泊のみといいつつ朝軽い朝食を出してくれます。
パンとおにぎりを選べるけど、おすすめはおにぎり。
あと、お風呂は一部屋ごとにお湯を入れ替えてくれるので清潔です。
軽井沢の宿って普段安くても夏にはどかーんと料金が上がってしまうんですよね。
まあ、かきいれどきなんで当たり前かもしんないけど。
ここはゴールデンウィークやお盆にも料金が変わらないのがうれしい!

雰囲気は寮みたいな感じです。



ウェアハウス34(旧軽井沢銀座内)0267−42−6368
バーバリーブルーレーベルやバーバーリーブラックレーベルなどの商品が値引き価格で置いてあります。
この情報は一時期オークションで有料で売られていたこともあるぐらいで、知る人ぞ知る情報みたい。
確かにブラックレーベルとかって、絶対安売りしないものね。
miyu、ブルーレーベル大好きといいつつ買ったことはなかったので(だって高い・・・)思い切ってワンピースを一着GETしちゃいました。

今日の必殺技:
最近、娘がアンパンチを覚えて、そればっかり言っています。寝言でも言ってました。かわい〜♪(親バカ)

それでは皆様バイバイキーン☆
posted by miyu at 11:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約旅行

2005年08月07日

軽井沢に避暑に行ってまいりました

ゴージャスなホテルに泊まって、ホテルのプールサイドで読書して、素敵なカフェでお茶して帰ってきました。


ごめんなさい、嘘つきました。

本当はいつもの節約ドケチ旅行です。
通の軽井沢の過ごし方はゆっくりのんびりだそうですが、あくせく過ごしてきました。
でも、涼しくてとっても良かった。

前回4年ほど前に行ったときは新幹線で行ったので(東京から)とても遠いと思い込んでいたんですが、車で行ってみたら3時間。
絶対また行こうっと。

もちろん、ETC通勤割引を利用して高速料金を半額にしましたよ。
ん?半額?と反応した方、詳しくはこちらをどうぞ。

さて、毎回恒例安いお店やリーズナブルな宿などの情報です。

浅間とり牧場

住所:群馬県吾妻郡長野原町応桑802-1
電話:0279-85-2328
時間: 11:00〜16:30

お義母さんに教えていただいた、食堂のある養鶏場です。
地鶏の釜飯・比内地鶏の鳥丼などが食べられます。
比内地鶏はやわらかくて食べやすく、地鶏は硬いけど味があります。お好みでどうぞ。
地鶏の卵やお肉の販売もしていて、地鶏にしては格安なんでmiyuは毎回購入しています。
硬いけどとってもジューシーで、噛むたびに味がじゅわーっと出てくるんです♪

軽井沢おもちゃ王国

小さな子供がいる方はやっぱりここでしょう。
かなりいろんなおもちゃがあって楽しかったです(miyuも)
HPにも入場料金100円引きの割引券がついているのですが、実は近くのコンビニにおいてあったり駅でくばっていたりするクーポン券は200円引きです。
あやうく100円引きで入場するところだったよ。念のため値段をチェックしてよかった。
これから行く方は要注意。

さて、続きはまた後日(*^-゜)/~
posted by miyu at 00:25 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 節約旅行

2004年12月18日

ココアで便秘解消だそうです

なんとか年賀状のめどが立ったので、早速日記です♪
スパスパ人間学!に影響されて、早速ココアを飲んでみました。

ピュアココアなら便秘や肌荒れに効果があるっていってたけど、ミルクココアだと効果がないのかしら?
昔ピュアココア(純ココア)買ったことはあるんだけど、高いうえに自分で甘みなどをたさなきゃいけないからめんどくさくて買わなくなったんだよね。

まあいいか。次は純ココアを買いましょう。

番組でやっていたのは、純ココアを入れたお湯にオリゴ糖をまぜて飲むというやり方でした。
・・・なんだかまずそうだ。
牛乳で溶いちゃいけないんでしょうか?教えてえらい人!!

いつもブログランキングにご協力していただき、ありがとうございますo(*^-^*)o
posted by miyu at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 節約旅行

2004年11月26日

節約伊豆旅行

ダンナと温泉行きたいね〜と話していたら、「じゃあ、行くから宿とって」と言われたので、急遽手配をいたしました。

今回もトクー!トラベルを利用。
直前予約などで安くなるので、急な旅行の強い味方です。

ダンナの洋服も足りなくなっていたので御殿場という案も出したのですが、却下。
伊豆へ行くことになりました。
伊豆・箱根・湯河原は大好きで、何回も日帰り・泊まりの旅行をしています。
特に伊豆は回数が多いんです。泊まりたい!って思ういい宿が多いんですよね。
次は真鶴とかにも泊まってみたいなあ。

今回の宿は「家庭懐石料理の宿 花いかだ」さん。
トクーにいくらか支払うのを別にして、ダブルの部屋で一泊2食つき一人6500円ちょっと(添い寝子供2000円)で泊まったんですけど、お客さんが少ないからといってお部屋をグレードアップしてくれました。
ベッドルーム(洋室)に和室がついた部屋だったんで、和室でごろごろしながら子供と遊んで。
和室がついてるとこんなにくつろげるんだなって思いました。
ご飯もなかなかおいしかったし、お風呂も貸切天然温泉で(たぶんかけ流しっぽい?)とってもあったまりました。
宿の人も親切だったし・・・この値段でいいの?って感じ。

オススメです。トクー!トラベルから予約すると安いですよ。

さて、子供が興奮して夜寝てくれなかったので1時過ぎまで部屋の中や外を俳諧していました。
お客さんが少なくてよかった〜。
翌朝泊まっていたご夫婦に恐る恐る「うるさくなかったですか?」と聞いたけど、「部屋も遠かったし、わからなかったですよ」と言ってくれて一安心。
でも、気を使ってそういってくれてたりして。もしそうならごめんなさい!

次の日は伊豆を観光・・・と思ってまずサボテン公園に行ったんだけど、あんまりみーが喜びそうじゃなかったからパス。
もう少し大きくなってからの方がいいかな。
そしたら、ダンナが「御殿場に買い物に行く!」とのたまった。

えー、はじめっから御殿場に行けば早かったのに〜。
あたしのブーイングに、ダンナは「泊まるのは雰囲気のいい伊豆なんだ!」と言い放ちました。。。
そんなわけで、御殿場に向かうmiyuたちでした。

続きはまた今度。

ブログランキングにご協力お願いいたします
posted by miyu at 23:36 | TrackBack(0) | 節約旅行

2004年08月20日

白浜紹介。

風邪などを引いたので白浜のことに全く触れていないのに気づきました。

たいしたこともしていないので(泳いですらいない)さらっといきたいと思います。

まず、千葉は私の田舎でもあるのですが。
東京生まれ東京育ちのMyダンナはいつも千葉を馬鹿にします。

「千葉は田舎だから、ETCがなくて困るよ」
ムカムカ。

「ETCないとこだってたくさんあるよ。千葉を田舎って馬鹿にすんな」

「千葉は都会だから、ETCがなくて困るよ」
ムカムカムカムカ。

わざわざ言い直してくれてくやしさ倍増です。

で、ダンナは友達とゲームやビリヤード三昧。
私はみーと遊んでいる以外はゲームしてました。

以上!

・・・それじゃああんまりなので、館山・白浜のお値打ちでおいしい店を紹介いたします。

スーパー回転すしやまと
このネタがこの値段で食べられるのは回転すしならではで、うれしい〜♪
ネタのよさや新鮮さは普通のおすし屋さんにひけをとりませんよ。

味処あさみ
0470-28-2532  住所:千葉県館山市犬石250-1
白浜の定食やさんのなかではここが一番だと思う。
他よりちょっと安いし、おいしい。
ただし、お盆は込んでて予約不可なので注意。
あじたたき丼とかが好き♪

っていうか、ダンナは千葉に足を踏み入れるな!と怒った千葉県民さんも
千葉って田舎だよねと思ったシティガール・シティボーイな方も、千葉ってよう知らんと思った方も、仲良く投票お願いします。
posted by miyu at 00:09 | TrackBack(0) | 節約旅行

2004年08月12日

横浜ドキドキ☆デート

今日は(注:この日記はリサイクルですので当時の話です)ダンナの妹とその彼氏とお食事してきました。

横浜ナビオスホテルのメインダイニング・イルドテラスっていうフレンチです。

フレンチといっても昼は千円ちょっとから、夜でも3500円からでサービス料なしなのでお得♪
天井が高くて、窓が一面ガラスなので景色もいいしお金ないけどちょっと豪華にしたいとかにオススメ。
お味はまあまあ。パンはとてもおいしかった。

義妹ちゃんの彼氏はさわやかな好青年でした。
背が高くて、やさしくて割とイケメンでいうことなしです。

義妹ちゃん、いい彼氏見つけたね。
でも、浪費家の義妹ちゃん、彼氏に高いものを買わせないよう
がんばってるのはエライけど、その分ダンナに買わせないでね。
それは、ダンナの小遣いでなくうちの交際費から出てるの〜(T_T)

それはともかく。

義妹ちゃんと仲も良くLOVELOVEで、私たち年寄り夫婦は当てられっぱなしです。

そして、私たちは彼の一点に釘付けになってしまったのでした。

さわやかな彼の、さわやかに開けられた第2ボタンから覗く



ふさふさとした胸毛に。
全国の胸毛サン&胸毛LOVEさんごめんなさい。
胸毛ある人見るの初めてだったんで・・・。


いや、とてもいい人でしたよ。


はは・・・。



で、話はまだ終わりません。
妹ちゃんたちと別れ、車に乗ってお買い物に出かけた私たち。

ダンナが私の顔をまじまじと見てこういうのでした。


「お前、鼻毛出てんぞ」


え?ホントに?

「左右から10本くらい」


うひゃー。


私たちが胸毛胸毛と思っていたとき、あちらのカップルさんは鼻毛鼻毛と思っていたということですね!

ハハハハハ(T_T)


タイトルの「ドキドキ☆」は、鼻毛でドキッ!★ということです。

教訓:お出かけ前のチェックは入念に。
posted by miyu at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 節約旅行

2004年08月08日

ガッツと妖精さん(那須旅行・番外編)

さて、那須に旅行に行ったのですが宿には大きな家族風呂がありました。

家族全員でお風呂入るのは初めてで、よかったです♪
大きなジェットバスもあって、みんなで湯船に入れました。

みーの体を私が洗って、だんなにみーの頭を洗ってもらって。
みーはキューピーさんみたいな髪型になっちゃいました。

「ガッツのそばにいる妖精に似てるな」

ぽそっとダンナがつぶやきました。
え、ガッツさん(石松)のそばには妖精さんがいるの・・・?
だからあの人はあんなにピュア(?)なのね。
けして頭殴られて馬鹿になったわけじゃないのね(・e・)

と、妄想を繰り広げていると、何かを察したダンナが言いました。
「ガッツって、あれだよ。ほら、漫画の・・・」

ベルセルクって漫画にでてくるパックという妖精さんのことでした。

なんだ、ガッツさんのところに妖精さんが住んでいるわけじゃなかったのね。残念・・・。


ベルセルク公式ページ
あ、ベルセルクの公式ページにリンク貼りましたが、かなり残虐なシーンとかあります。
そういうのが苦手な方はクリックしないでね。文句なしに面白いですけどね★

パック
こちらのリンクはカワイイので行ってみてもOK( ^ー゜)b
公式のイラストが見つからなかったので、フィギュアにリンク貼りました。

ちなみに、うちでは1年位前に「OK牧場」という言葉が流行りました。

何かのまじないだと思って、ここをクリックしながら「OK牧場」とつぶやいてみてください。
妖精さんが幸せを運んでくるかも??
posted by miyu at 13:09 | TrackBack(0) | 節約旅行

2004年08月06日

節約那須旅行3

さて、宿の節約・観光の節約ときたらあとは食事と交通費の節約です。
交通費は車で高速を使って行ったのでETCで割引したり安いところでガソリン入れるぐらいしか節約できませんでしたが、食事は調べて安くておいしいところに行ってきたので紹介します!

太らん(HPは無いみたい)
TEL:0287−69−0921
住所:黒磯市西岩崎20
駐車場:あり(無料)

ダチョウのお肉を食べさせてくれるお店です。
っていうとびっくりするかもしれないけど、ダチョウの肉はカロリー低カロリー、低脂肪、低コレステロールでヘルシーなの。

3人(うち一人1歳児)でたくさん頼んで、とりわけて食べました。
食べたのはまず、1000円の焼肉セット。
ダチョウ肉と鶏肉の首の肉、あと砂肝にどんぶりご飯、みそ汁がついてます。自分で焼けます。首の肉と砂肝がおいしかった♪

あと、300円くらいのダチョウ丼。
これは、油を取り除いた牛丼てな感じ。

それから砂肝の刺身とユッケ(ウコッケイの卵つき)を別にたのんで食べました。砂肝の刺身はこりこりしてておいしい〜★ユッケは盛りが多くてびっくり。
これだけ食べて、お値段は全部で2400円くらい。安〜い。

忘れてたけどお得情報も。
ここはオーストリッチのバッグも市価の4割引くらいで売ってるそうです。興味のある方はどうぞ(゚∇^*)⌒☆


瑞穂蔵(みずほぐら)

お釜で炊いたご飯に野菜の煮物などが何品かついて1000円。
ご飯がおいしかった〜。グルメのダンナいわく、米の質はそこそこだけど炊き方がいいのでおいしいとか。 
私は単なるくいしんぼうなので、そんなことはかまわずご飯をむしゃむしゃ。
お味噌汁もおいしいよう。
この味のご飯を3食出せたら男は逃げていきませんて、絶対。
でも、お釜で炊くのは大変だから却下。

おかずが野菜だけなのでコストパフォーマンスはそんなによくないかもだけど、まあランチ1000円ならまあまあかな。
お米や味噌などを売ってるので、たっぷり買ってきました。

ここは雰囲気もすごく良くて癒されます。おいしさ5割増!


さて、3回続いた那須旅行節約話はここで終わりです。
読んでくれてありがと★

旅行記形式にしようかなと思ったけど、これから行く人に役立つように情報をまとめて書いてみました。どうだったかな〜?
posted by miyu at 09:24 | TrackBack(1) | 節約旅行

2004年08月05日

節約那須旅行.2

さて、那須で観光した場所はこんな感じです。
(すべて入場料・駐車場無料のところ♪)

南が丘牧場
繁華街近くにあるから行ったことある人も多いかな。
馬や牛なんかがいます。
ピロシキ(ペロシキ)と牛乳が有名。
今回はみーとダンナが馬に乗ったよ。

お菓子の城
お菓子を作っているところがガラス張りになっているので、ちょっとだけ工程が見れます。
でも、メインはやっぱり販売。
仕方ないけど、微妙に周りのお菓子販売所より高いので、よそで買ったほうがいいかも。今回行かなかったけど、併設のお花の城(有料)が良いって情報もありました。

千本松牧場
私的には南が丘牧場よりこっちがオススメ。
ふれあい広場の入場料はひとり100円。
うさぎ・羊などがいて、近くに行ってさわれます。
子供がいる方、特に勧めます。
あとは気球とか乗馬など
おみやげは発酵バターとカマンベールチーズが有名らしい(高いから買わなかった)

さて、また次回に続きます。
posted by miyu at 02:52 | TrackBack(0) | 節約旅行

2004年08月04日

節約那須旅行

(後にブログ移動します。そのとき写真も載せます)

7/29〜30、那須に旅行に行ってきました!
台風が心配でしたが、雨も降ったりやんだりだったので降ってないときを見計らって牧場に行ったりと、それなりに観光もできて満足(*゚ー゚)

泊まった宿は、一泊2食付一人5000円です★
知っている方も多いと思いますが、トクー!トラベル
ってとこで予約を取りました。

普段(というかトクー以外)は10000円〜の宿です。

10000円コースとの違いは
1.たぶん部屋が一番狭いところになる
2.料理がちょっと品数少ない
でも、がんばってる感じがします。

これぐらの差なら半額で泊まれて得した♪って思えますね。

宿の全体的な感想はまあまあでした。
5000円ならまた泊まってもいいな。10000円なら他を探すかなって感じ。
まあ、10000円だすともっと食事なんかもいいので、一概には言えないけどね。
宿の名前は書かないでおきますので、知りたい方はメールくださいね。

あ、トクーを使うときの注意点を。
中にはハズレの宿もあります。
あきらかに差別されたり納屋みたいなとことに泊まらされたりするところもあるようです(ダンナの経験談)
予約を入れるときは、レビューをよく読んで絶賛されているところ以外は避けておいたほうが無難だと思います。

あ、そうだ実際はトクー!トラベル
に一人一泊につき840円くらいの手数料を取られます。

続きはまた次の日記で( ^ー゜)b
posted by miyu at 01:31 | TrackBack(0) | 節約旅行
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

