2006年11月01日

ハロウィン!

本当は昨日日記をUPしようと思っていたのですが家事なんかで忙しくて今日になってしまいました〜。
いつものことですが、ぐだぐだです。

8035137-2.gif

まあせっかく書きましたので見てやってください。

娘の通っている保育園では年に一回ハロウィンパーティーがあるそうです。
参加自由ですけど、行くでしょう←お祭り好き

貰ったパンフレットには仮装して来てくれなんて、どこにも書いていない。
うちは保育園に入ったばかりだし、保育園が家から遠くてダンナの会社の近くなので送り迎えはダンナにしてもらっているから他の保護者の方に知り合いはいないのね。
どんな雰囲気かも聞けないし、うーんどうしよう?

悩み始めると止まらない私。

仮装とかそういうの好き。
でも、お金もかかるし。手作りも正直苦手だしハロウィンなんて初めてだからどんな風にすればいいか分からない。

ネットで衣装を見ながら、悩むこと数時間(そんな暇があったら仕事や家事をやれってば)

まあ、たぶんそんなに仮装する人はいないとは思うけど。
もし仮装した人ばっかりだったらアレだし、うちの子にも仮装させよっと。
周りが仮装して無くても、軽い仮装だけなら浮かないよね?
続きを読む
posted by miyu at 15:32 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児と育親

2006年10月23日

私立保育園の話

img050.jpg

結局娘のみーは区立保育園に入れたわけなんですが。

実は、はじめは区立は空きが少ないから(※空きがあった場合抽選というスタイルなのです)私立でもいいかなと思っていたのよ。
今回は、そのときのお話です。


区立はあまり保育園による差はないようですが私立は方針によってとても差があります。
どんなところに入れたいか、家族で話し合ってみました。

miyuの希望は外でも中でもとにかくたくさん遊んでくれるところ。
で、ダンナの希望はいろんな教育をしてくれるところ。

ん〜、正反対。

とりあえず、いろいろなところを見学してみることにしました。

はじめに見学した2件は現在いっぱいだということ。

3件目に見学に行ったのは、キレーな校舎にカロリー計算までされた給食、火事などの対策やセキュリティも万全の新しい保育園。
外部の人間は絶対に入れないようなしくみになっております。

おまけに園長(40才くらい?)がとても美人。セレブ・お嬢様風オーラをビシビシ出しています。
ふと見ると、ダンナが熱〜い視線を園長先生に送っています・・・。

う、自分より年上の方に負けた・・・_| ̄|○
ダンナ30歳miyu35歳。ダンナッテ ヒョットシテ熟女趣味?
黒木瞳も大好きだし・・・。

続きを読む
posted by miyu at 17:26 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と育親

2006年10月19日

区立保育園のこと。

近所の公園

保育園にいきはじめてから大分たっているので今更という感じなのですが、
ずっと書き溜めていた日記なので載せちゃいますね。

娘のみーが通っている保育園は区立で、大きな公園の隣にあるので外遊びがたくさんできるところです。
年に2度は近くの老人ホームおじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊んだりもするそうです。

昼寝をしないとか、みんなで集まって遊ぶことが大嫌い・かんしゃくもちなどまだ不安はたくさんあります。
(これをUPする日、行きたくない病が出てきちゃった!中耳炎で長くお休みしていたからイヤになったみたい・・・)

でも、以前無認可で時間預かりの保育所に預けていたんですが、自分から行きたがったりお友達と上手く遊べるようになったりといい方向へすすんでいるので、今度も娘の成長が見られるかと思って期待しています♪

以下、ちょい愚痴も入るのでお嫌いな方は素通りを。
posted by miyu at 16:22 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と育親

2006年06月19日

お誕生日会でしたっ

昨日急にネットに接続できなくなったので、更新できなくてごめんなさい。

さて、3/17は毎年恒例レッドロブスターでのお誕生会です。
レッドロブスターはお誕生日プランがあって、バースデーソングを歌ってくれて、ケーキとポラロイド写真のプレゼントもあるんです。
レッドロブスターのサイトには書いてないけど、毎年割引券も貰ってます♪
お誕生日パーティープランと割引券の併用もOKですよ。

続きを読む
posted by miyu at 20:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児と育親

2006年06月17日

やれめでたや。

本日はみーの3歳の誕生日なのです!

0歳のときからとっているメールマガジンももう卒業。
お祝いのメッセージが届いていました。
中でもじーんときてしまったのが、下のメッセージ。

三歳のお誕生日、おめでとうございます。
毎日毎日の小さな積み重ねが作り上げた、大きな大きな結晶ですね。
子どもは育てないと、育たないです。
だから、本当にすごいことをなさったと思います。
おめでとう!


自分がダメ母だと反省するばかりの日々だったので、すごく心が軽くなりました。
そうね、なんだかんだいいつつこんなに育ったんだから少しは自分をほめていいかも。


これから義父・義母とお誕生日会です。
帰ってきてから(明日になるかな?)詳しく書きますね〜。
posted by miyu at 13:06 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 育児と育親

2006年01月17日

入院していました。

miyuがではなく、子供が入院してずっと付き添っていました。
急だったので告知もできず掲示板その他を放置してしまってごめんなさい。

子供がかかったのはロタウイルスというものです。
ただの風邪だと思って、数日間病院に連れて行かなかったので反省しています。

危機は脱したのですけど、まだちょっと具合が悪いので復帰にはもう少々お時間をください。


時間はかかってしまうかもしれないけど、必ずひとりひとりにお返事いたしますので、もうしばらくお待ちください。


入院していた病院の窓からは、東京タワーが見えていました。(写真撮り忘れ)
posted by miyu at 00:43 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年11月27日

俺の心を鎧が走る!

「みーちゃん、何作ってるの?」

「よろ〜い」

ダンナが寝た後、うちの2歳児がブロックで何か作っていたときの話です。

miyuがよく買い物にいく近所のスーパーなんですが、駐車場になぜかでっかい鎧の絵が描いてあるんですよ。
その絵が最近いたく気になるようで、「ちゅちゅて〜(約:これなあに?)」
「鎧の絵」「よろ〜い」という会話がなされていたんです。

そのあと虚空を見上げて「よろ〜い」と指差していました。
え?まさか憑いてきちゃったΣ(゚Д゚;)??

その「よろ〜い」の発音が、たまに「のろ〜い(呪い?)」と聞こえるときがあって、なにやら恐ろしいです。

あと、関係ないけど旦那はやることが遅いワタシのことを「のろいのろい(鈍い呪い)にかかっている」といいます。

失礼ダヨ!

ちなみに、タイトルはアニオタの後輩がよく叫んでいたのを思い出してつけてみました。
miyuはアニオタじゃなくてゲーオタです。

しかし、俺の心を鎧が走るって・・・冷静に考えると ちっとも意味がわかんないよ。
posted by miyu at 11:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年10月27日

眠いよう・・・。

最近、ますます寝なくなってきたうちのみー。
夜中の1時過ぎまで起きているのは当たり前になってきた。

これはいかんですよ。

親のmiyuのほうが眠くてたまらないし。


もしかして、体力が有り余っているから寝れないのかな?

3時間半、みっちり外で散歩したり追いかけっこしたりなど、遊びまわってみました。
これでよく寝てくれるかな?うきうき。

・・・その日寝たのはなんと3時。

miyuは疲れきってしまって、ずっとソファにへたり込んでいました。
ちょっとうたた寝もしてしまったよ...。

起きたのは8時半(もっと早く起きなきゃいけないんだけど、miyuが眠くて起きれなかったヾ(;´▽`A``)

お昼寝は1時間半。合計7時間しか寝ていません。
夜泣きしていた時間を除いたら、もっと短いかも。

miyuのベスト睡眠時間は7時間半。それよりも少ないんです。

なんちゅう2歳児だ。miyuなんか、高校生まで9時間以上寝ていたぞ。(それもまたどうかと思う)

miyuが先に寝ちゃえばいいかなとも思うのですけど、いつも大泣きされるので近所に迷惑がかかりそうで怖くて寝れません。

で、今日も2時をまわりました。電気も10時には消しているのですが、まだ寝ません・・・。
今日もまた長い夜になりそうです。

※やっと寝ました。もう3時だ・・・。
しかも、明日(今日?)はダンナが半分仕事でゴルフに行くので、朝5時に起きなきゃいけないんだったよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

5時に目覚まし鳴らして、みーが起きないかも問題だ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなことを考えたら寝れなくなるぞ。寝よう、何も考えずにとにかく寝よう。
posted by miyu at 02:15 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年10月05日

2歳児におちょくられるorz

050728_1806~001.jpg娘に「目」「鼻」など顔のパーツの名前を教えていました。

口を指してこれはなーに?と問うと、「みみ・・・」と間違えたので「これはね、口よ。く・ち」と教えたのですが、みー(娘)が発した言葉は「みみ!」。

あんた、今正解教えたとこじゃん!

その後、どこを指しても「ふふふ・・・みみ!」って○| ̄|_。


2歳児になめられる34歳_| ̄|○

本気でしかっているつもりのときにも笑われるし、親の威厳まったくなしです。
どなたか、威厳の出し方教えてください。<かなり情けないお願い
posted by miyu at 00:06 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年08月04日

2005年04月22日

児童館へ。

今日乳幼児クラブに登録するため、みーをつれて近くの児童館まで行ってきた。
前住んでいた板橋区の児童館は一度登録すれば毎週やっているイベントに自由に参加してOKっていう感じだったんだけど、ここは基本的に一年に一回の募集で欠席NG。
ずぼらで忘れっぽいmiyuはそーゆーのめんどくさいなーって思っていたのだけど、今住んでいるところは小さい子供が少なくあまり友達がいないから登録してきた。
続きを読む
posted by miyu at 14:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年03月28日

鵜呑みにしすぎな私。

この前、本屋さんに行ったときみーがアンパンマンの本を欲しそうにしていたので、「ベビーブック」というのを一冊買ってあげました。
そうしたら、とても気に入ってどこに行くにも持って歩いたり呼んでと渡したりするんです。

続きを読む
posted by miyu at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年02月14日

1975年産のドイツワイン

先日、ダンナの両親の結婚30周年だったので、奮発して30年物のワインを贈ることにした。
なんでもドイツで知り合ったとの事で(ステキ☆ブルジョアの匂いがするわ♪)ドイツワインをセレクトする。
楽天市場で検索したらとても状態のよさそうなワインがあったから購入。
1975年物はけっこうめずらしいみたいで、検索してもほとんど出てこなかった。
配達日を指定して発送してもらう。

後日お礼の電話があって「探すのが大変だったでしょう」と言われた。
贈り物は大体ネットで買っているのであんまり考えなかったけど、確かにこれを普通に買おうとしたら大変だなあ。
ワインの品揃えがよい店に行って、お取り寄せってことになるのかな?

もう一度見たら、そのワインはもう売り切れでした。
購入できてよかった〜。

とにかく、とても喜んでくれたのでうれしかったです♪

ブログランキングにご協力していただき、ありがとうございますo(*^-^*)o
posted by miyu at 02:43 | 東京 ☀ | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年02月08日

片思い

この前実家に行ったとき父親と話をしていたら、あたしの母方の従姉妹のっちゃんに子供が生まれたことを告げられた。
現在3ヶ月。写真も見せてもらったけど、大人っぽくて可愛い顔をしている。
おめでとう、のっちゃん!

「すごくおとなしくていい子らしいぞ。顔も可愛いし」
「へぇ〜うらやましい」
「あのこ(のっちゃん)はおっとりした性格だからあんな子がうまれるんだなあ」
「私もおっとりしてるけど?みーは疳の虫が強いきかん坊だけど」
「お前のおっとりは
変なおっとりだから駄目なんだよ
のっちゃんは優雅なおっとりだからな」

あんた、実の娘に対する娘に対する感想がそれですか(号泣)

続きを読む
posted by miyu at 07:10 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 育児と育親

2005年01月18日

しあわせのおもさ。

友人の誕生日なのでお祝いメッセージをメールする。
その子は子供が大好きで、私が妊娠したときも喜んでくれた。

でも、実はその友達に「幸せの重みでしょ?」って言われたときちょっと返答に詰まった。
続きを読む
posted by miyu at 22:16 | 東京 ☁ | TrackBack(0) | 育児と育親

2004年11月27日

消えた〜/ドラクエ8

11/28 追記
前日の日記はダンナがドラクエ8にかかりっきりだ、ずるい私もやりたい
ゲーム学校に行ってゲーム会社に就職するほどゲームが好きな私なのに
でも、結婚してからダンナが嫌がるのでゲームを封印した
老後の楽しみにとってある・・・・という内容でした。

それよりちょっと聞いてくださいよ。
家事しながらダンナのプレイを眺めていたんですが、主人公が人の家に入っていってたんすを開けたり、箱を壊したりしているんですよ。
あまつさえ、ヒロインらしき女の子の部屋に入ってたんすを開け、普段着を盗んだりしています。あ、なんと部屋の匂いまで嗅いでますよ!宝はいくつとかよくわからないメッセージが出ています。
おまわりさ〜ん!

・・・3DになってもDQテイストは健在のようで、老後の楽しみがひとつ増えました。

******************************************

30分かけてせっかく書いた日記が消えました(涙)
ジュゲム重すぎ。ブログ乗り換え案が浮上しています。
日記はまた改めて書きます。ごめんなさい。

ブログランキングにご協力お願いいたします
posted by miyu at 23:56 | TrackBack(0) | 育児と育親

2004年10月28日

白河へ行ってまいりました

10/23、白河にある別荘に招待されたので行ってまいりました。

あたしとみー以外の方(ダンナ、ダンナの両親)は土曜日だというのにお仕事で、みなさま大変忙しそうでございました。

結局夜出て、着いたのは日付が変わる直前。
みーが車の中で飽きてしまって、ずっと泣いていたんでかわいそうでした。
ごめんね、みー。

着いたのは、すっごい自然の中でした。
釣り宿っていうのはあたしの勘違いで、暖炉もある素敵なログハウスでした。
暖炉
写真が下手だけど、中で薪を燃やしてるのわかる?

その日は遅かったのでお風呂に入って寝ました。
なんとお風呂は温泉をひいていたんですよ!蛇口から出るのは井戸水。
これってすごい贅沢ですよね?
今度もし招待されることがあればもっとのーんびりしたいところです。

次の日は自然の中を散歩したり、ご飯を作ったり買出しに出かけたり。
昼は白河ラーメンを食べまして、紹介しようと思ったんですが店名わすれました(^-^;
で、夜帰ることに。

こたつ

行きの車の中で懲りていたんで、帰りはみーをお風呂に入れ、ご飯を食べさせてたっぷり遊び、もうねむねむ!って状態に持っていき、そのまま車に乗せました。
途中ちょっと起きたけどまたすぐ寝てくれたんでとっても楽でした。

義両親はどこで夕飯を食べようか楽しみにしていたんですがみーが起きるのが怖くて、あとのばしにしてもらいました。
結局コンビニディナーになってしまってごめんなさい。(って、誰に謝っているんだ私は)
でも、みーが泣き喚くのかわいそうで・・・。
夜中自宅に到着。みんな、そのままベッドへ。

今回は車も出してもらっちゃったし、節約するところが無かったので普通の旅日記になっちゃいました。

人気ブログランキングはこちら
posted by miyu at 23:49 | TrackBack(0) | 育児と育親

2004年10月16日

みー、風邪をひく。

みーが風邪をひいてしまって、ここ数日機嫌が悪いんです。
ずっと私がそばにいないと泣いてしまいます。
昨日も夜中つらいのか泣き通しであんまり寝ませんでした。

私もうつったのか寝不足からか体調不良で、ふきでものと湿疹と口内炎ができてしまって、むくんでもいるので鏡を見るのが嫌〜な感じなのです!

そんなわけで、メール・掲示板の返事などちょっとお待たせするかもしれません。ごめんなさい。

でも、割と元気なのでご心配なさらずに。
posted by miyu at 15:53 | TrackBack(0) | 育児と育親

2004年10月12日

実家に行って来ました

えー、実家に行ってまいりました。
写真撮ろうと思ったんですが、携帯電話を忘れまして(馬鹿)
撮れませんでした!
ダンナにも「1泊するのに携帯忘れるなんてお前らしい」というコメントもいただきました。
てへへ、ごめんなさい。

写真がないので、土産話だけでも。

実家に行ったところ、夕飯を食べに行こうという話しになってインターネットで見つけたおいしいと評判の中華料理屋さんに行ったのですが、3連休のせいかお休み。
父の知り合いが店長をやっているというイタリアンレストランに行きました。
味は誰も期待してなかったのですが(失礼)思ったよりもおいしかったので満足です。

ここでご飯を食べる前、眠いのか娘のみーがぐずりだし、私の着ているカットソーをめくりあげようとするのでなだめるため授乳しようとトイレに行きました。
おっぱい星人のみーはごきげんになって、手足をばたつかせたりしていたのですが・・・。
突然ビューッと水が吹き上げてきて私のお尻に直撃しました。
何亊?とびっくりしてたちあがると、トイレのドアにあたってそこいらじゅう水浸し。
みーが、ウオッシュレットの”お尻洗浄ボタン”を押していたんです。

便座に服を着たまま腰を下ろしていたので、私のジーンズはびしょびしょです。
幸い、着ていた上着が長めのものだったので、それで隠しながら出てきて事なきを得たけど、これが夏だったら・・・おもらしみたいではずかしーよー。

全く、みーのおかげで忘れられない食事になりました。

馬鹿miyuだけれども、よかったらランキング応援してくださいね★
posted by miyu at 16:10 | TrackBack(0) | 育児と育親

2004年10月09日

O型女とAB型男2

さて、10/4日の日記O型女とAB型男についてだけど、あるあるのHPが更新されたので読んでみたよ。
miyu(O型)とダンナ(AB型)はBAD3ということ。

以下、まとめてみました。
○AB型男性は、O型女性の大雑把な行動が許せない
○AB型男性の切り替えの早さについていけない
実験の結果はこんな感じでした。
○AB型男性は相手に対する関心が薄い(相手がO型女性だから?)
○O型女性が相手に助け舟を出すも、AB型男性はすぐ忘れる

あ、これうちのことじゃん

(いや、だからそうなんだって)

思わず、ダンナと一緒にHPを見ながら「だからケンカばっかりなんだね〜。BAD3でこれだけ仲良くやってるのはむしろいいほうかも」と自分たちを褒めてみました(?)

相性がよくないことはわかったので、解決方法とかやってくれると良かったんだけどね・・・。

これから相性のいい相手を探すわけにはいかないので、ダンナと仲良くやっていくつもりのmiyuに応援のクリックお願いいたします。あと、真面目な話、先輩O型女性にアドバイスいただけるとうれしいです
posted by miyu at 23:59 | TrackBack(0) | 育児と育親
@節約日記は引越しいたしました。 新しいURLはこちらです→@節約日記 よろしくお願いいたします♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

